浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2010年8月26日(木)

3×3兄弟!7回目の月誕生日♪(30週212日目)

カテゴリー

3×3兄弟が誕生してから200日を超え
7回目の月誕生日を迎えることができました!

すでにかなり愛着もわいてきました。携帯ごとなくしたり紛失などしたら、この集合写真は撮れないのか・・・

なんてネガティブなことは考えずに、いつも大切に気にかけてあげることでなくしたり乱暴に扱ったりすることは少なくなるのだと感じています。

それでは7回目の月誕生日です!!!
まずはつげ君3兄弟から

10-08-26-つげ君7度目の月誕生日
※画像クリック!でさらに拡大

1番左が212日間、私、芳雲が育てたつげ君(男性がストラップとして育てている)
2番目が212日間、机のなかで眠っているのマスターつげ君(未使用)
3番目が212日間、SAUのつげ君(女性がストラップとして育てている)
4,5番目は新しくデビューしました象嵌木札の神輿くんです
よりかかっているのはゴルフバック用のみりょう札・・・

え~ーーー
象嵌木札の神輿ホームページに出てないぞ~!!!

そうなんです、まだ更新できておりませんが販売はしておりますので、ご希望の方はフダヤドットコムよりお問い合わせください。

さてさて、つげ君の成長具合ですが、こうしてみるとお神輿の象嵌木札がとってもフレッシュにみえますね。左から2番目の机の中のマスター君も撮影のたびにふれられていますのでかすかにですが成長してるんですね。
とはいっても、やはり使わないとフレッシュのまま!

10-08-26-つげ君7度目の月誕生日2
※画像クリック!でさらに拡大

裏からみてもマスター君との違いだけでなく男性と女性とは限りませんが使い方による変化の差もかなりみてとれるようになりました。
これまでのつげ君の成長の過程はこちらよりご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(誕生) (一週) (二週) (三週) (四週) (五週) (六週) (七週) (八週) (九週) (十週) (十一週) (十三週) (十四週) (二六週)

次は縞黒檀しまくろー3兄弟

10-08-26-しまくろー7度目の月誕生日
※画像クリック!でさらに拡大

1番左から212日間、私、芳雲が育てたしまくろー  (男性が育てている)
2番目が212日間、机のなかでお休みのマスターしまくろーくん
3番目が212日間、SAUが育てたしまくろー   (女性が育てている)
よりかかっているのはゴルフバック用のみりょう札・・・

縞黒檀しまくろー3兄弟も目に見えて色の違いがでてきました!芳雲のしまくろーは、週に何度か鼻の油をちょいとつけておりますので定着して色が安定してきたようです。

10-08-26-しまくろー7度目の月誕生日2
※画像クリック!でさらに拡大

2010.1.26 AM10:22
T45.9mm W・・・・g
片側には生誕のデータを記してありますが遠目からみても色の違いはがはっきり見て取れるようになりました。

しまくろーの成長過程はこちらよりご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(生誕) (一週) (二週) (三週) (四週) (五週) (六週) (七週) (八週) (九週) (十週) (十一週) (十三週) (十四週) (二六週)

それでは次にさくらちゃん3姉妹

<br>10-08-26-さくらちゃん7度目の月誕生日
※画像クリック!でさらに拡大

左の二つは先月から観察の仲間に加わった約7年もの大大大先輩。2年半のブランクがありましたが、先の木育て自慢大賞by fudaya.comに触発されて初期の木札を引っ張り出してきました。

拡大して、角の丸まりをみてみてください!結構強烈ですよ~!

フダヤドットコムの左の特大&小札は約4年、芳雲が育てたさくらちゃん
2番目フダヤは212日間、私、芳雲が育てたさくらちゃん  (男性育て)
3番目フダヤは212日間、机のなかでお休みのマスターちゃん(撮影のみ未使用)
4番目フダヤは212日間、SAUが育てたさくらちゃん   (女性育て)

10-08-26-さくらちゃん7度目の月誕生日2
※画像クリック!でさらに拡大

さくらちゃんのもう片側には「桜と粋の小紋」に「平成二十二年」「一月二十六日」と生まれた日付が刻んであります。

さくらちゃん3兄弟も遠目からも色の違いがはっきりわかるようになりました。これからはどんな風に変化していくのかさらに見守ってまいります。
これまでのさくらちゃんの成長の過程はこちらよりご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(ご生誕) (一週) (二週) (三週) (四週) (初節句) (六週) (七週) (八週) (九週) (十週) (十一週) (十三週) (二六週)

月ごとの集合写真はこちら↓
(月誕生日6) (月誕生日4) (月誕生日3) (月誕生日2) (月誕生日1) (H22.1.26ご生誕)

ブログ一覧に戻る

○木札3兄弟成長記

の記事

○木札3兄弟成長記 の記事一覧