浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2010年5月5日(水)

初節句♪縞黒檀のしまくろー生後14週間(100日目)

カテゴリー

縞黒檀(しまこくたん)のシマクロー3兄弟が初節句♪
生後14週間で今日が100日目と節目の一日を迎えました。

10-05-05-縞黒檀しまくろー初節句2

忘れないように、片側には生まれたときのデータが記してあります。
日時、身長、体重・・・

10-05-05-縞黒檀しまくろー初節句

もちろん片側にはそれぞれの名前を刻んであります。

1番左から100日間、私、芳雲が育てたしまくろー  (男性が育てている)
2番目が100日間、机のなかでお休みのマスターしまくろーくん
3番目が100日間、SAUが育てたしまくろー   (女性が育てている)

縞黒檀を含めて黒檀3種は非常に堅いので角の丸まりはかなり遅く
色の差もほかの素材と比べると変化がみられるのはかなり遅いようです。

それでも、しっかりと成長していますので気長にじっくり育てていきたいと思います。

みなさんの元でしっかり成長した先輩たちの画像は!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【木育て自慢作品公開中】

これまでのしまくろーの成長の過程はこちらよりご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(生誕) (一週) (二週) (三週) (四週) (五週) (六週) (七週) (八週) (九週) (十週) (十一週) (十三週)

ブログ一覧に戻る

○木札3兄弟成長記

の記事

○木札3兄弟成長記 の記事一覧