浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2010年3月25日(木)

しまくろー生後8週間(59日目)

カテゴリー

(生誕) (一週) (二週) (三週) (四週) (五週) (六週) (七週)

生後8週間59日目のしまくろー3兄弟。
昨日に引き続き下から接近アングルにて撮影してみました。

10-03-25-縞黒檀しまくろー

縞黒檀のしまくろーも中央マスター君との色の違いがはっきりしてきました。
黒檀はとても堅いので桜木札のさくらちゃんに比べると角の丸マリかたは遅いようです。

1番左から59日間、私、芳雲が育てたしまくろー  (男性が育てている)
2番目が59日間、机のなかでお休みのマスターしまくろーくん
3番目が59日間、SAUが育てたしまくろー   (女性が育てている)

10-03-25-縞黒檀しまくろーの生誕データ

左の芳雲が育てているしまくろーは、毎日ナデナデした油分が浸透し大人の雰囲気を醸し黒檀独特の奥深い味わいが出はじめました。

まだまだ成長途上ですが、これからもしっかり育てていきたいと思います。

(生誕) (一週) (二週) (三週) (四週) (五週) (六週) (七週)

ブログ一覧に戻る

○木札3兄弟成長記

の記事

○木札3兄弟成長記 の記事一覧