浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2014年4月16日(水)

お客様が実際にしていたfacebook活用法

カテゴリー

とある日にグループの方が数名でご来店いただいた時の事

片側はグループや会で統一

「あの~、お祭りの会でお揃いで作りにきました。

片面の文字入れは会で統一しようと思っていますが、

木の素材と片側の名入れは自由にしようって事になりまして、見本の画像を撮っていいですか?」

だるま札4種
※画像クリックで!人気のだるま札4種さらに拡大

「お祭りの会のフェースブックグループ内だけで、皆にみてもらおうとおもっているんですが、画像いいですか?」

もちろんOKで~す!

蒲生芳雲

逆に、こうして、はっきりお知らせいただければ、それに見合った見本をご用意いたします。

名前にしようか、フルネームにしようかあだ名にしようか、2文字3文字4文字のサンプルってありますか?

あだ名にする?名前だけ? width=
※画像クリックで!さらに拡大

ご希望のとおり全てがある訳ではありませんが、ご希望に近いイメージのお木様(おこさま:木札)をご案内できるかと思います。

カシャ!  faceboookグループへ投稿

あだ名にする?名前だけ?画像を共有
※画像クリックで!さらに拡大

すると、来店できなかったお仲間様から書き込み・・・

『家紋入れたりするとどんな感じ?その他変わったのないの?』

家紋や挿し札入れたいな~
※画像クリックで!さらに拡大

それでは、こんな感じでいかがでしょう?

カシャ! ・・・投稿

家紋や挿し札入れたいな~を共有
※画像クリックで!さらに拡大

ここでご来店の方の携帯が鳴ります・・チリリリリン

『俺さ~下の段の左から2番目のパターンで
大きく○○、真ん中に小さく●●で、
紐は黒がいいな~よろしく!』

「一応、間違いがないように文字書き込んでくれる?」

こうして皆さん、ご自身が納得のお木様(おこさま:木札)をお作りいただきました。

店頭でみたいけど、なかなか揃って行けないんです。

こんな時にはぜひ、店頭でお気軽にご相談ください。

そして1つお知らせがございます。

これまでは、店舗からの代引き発送につきまして、お断りをしておりましたが、この度、宅急便送料と代引手数料と一部内金をお預かりして、残金を到着時にご精算という形でご案内を開始することになりました。

併せてご利用くださいませ。

もちろん、フダヤドットコムにもfacebookページがございます。

フダヤドットコムfacebook

 

ボチボチと更新しており
ようやく『299』いいね!になりました。

アカウントをお持ちの方、ぜひこの機会に下のページ内で
「いいね!」↓ ↓ ↓ポチッと
https://www.facebook.com/fudaya

こちらも応援いただければ幸いでございます。

 

ブログ一覧に戻る

◇皆様からの木札の活躍話

の記事

◇皆様からの木札の活躍話 の記事一覧