浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2014年7月6日(日)

鳥越の実店舗では全素材手に取ってご覧いただけます!

カテゴリー

フダヤドットコム

という、店舗名だからでしょうか。。。ネットショップだけ?

いやいや、浅草鳥越ってあるぞ!!!

名入れ木札専門店フダヤドットコム

はい!鳥越の実店舗では、実際に素材を見て触ってご覧いただけます。

今日は、台東区鳥越にあるフダヤドットコムの実店舗をじっくりご紹介したいと思います。

さて!!

いくらネット上でも説明しても、しきれないのが木の質感。

素材見本2

鳥越の店舗にご来店くださった方は、口々に

「実際に見るといいですね~」

こだわり木札ラインナップ

「だいたい決めて来たんですけど、素材で迷っちゃって」

と、言う方もいらっしゃれば!

素材見本
※画像クリックで!さらに拡大

「とにかく、来ちゃえば何とかなると思って!」

とかとか、

「お祭り用の首掛のサイズを決めかねていて!」

首掛け各種見本2

文字のハッキリ見えるコントラスト素材の「本黄楊」「さくら」

黒くて渋い、黒檀3種も実際に首に下げてお試しいただけます。

実際にお試しいただけます

ネット上では、私が⇒大きさの比較で掛け比べをしておりますが、

やはり、実際にご自身で付けてみるのが一番!素材の質感も分かります!

首掛け各種みほん

彫刻見本は、もちろん!

彫刻例からあなとズバリを探します!豊富な彫刻例

店舗内には、大きさごとの見本も数多く展示しております。

彫刻見本サイズ毎の彫刻例

オリジナルの純銀細工をハメこんだ純銀製象嵌木札も、全種全サイズご覧いただけます。

オリジナル象嵌木札

こちらの吊るしで置いているのは

既製品の「おなまえ木札」。当日のお持ち帰りができるものもございます。

既製品おなまえ木札:その場でお持ち帰り可

 既製品は、ひらがなで下のお名前に限ります。
オーダー品より、粗めの仕上げで彫りも浅めですが、こちらも1つ1つ私が手作業で製材したものです。

ギフト用の桐箱から、プチギフト的な包装。

桐箱入り、ギフトラッピング

お祭り用に大人気の「だるま札」

ぶっ太くて短い寸胴タイプですので、文字数に気遣いが必要ですが~

好評だるま札

実物を見ながらのご案内ですので、安心してお選びいただけます。

だるま札の文字数につきましては→先日更新しました。

木札の由来でもある火消しにまつわるディスプレイ

ご来店の際に特にお気を付けいただきたいことが3つ

1つ目は営業日!

月に1回以上、日祝祭日などを営業しておりますが、その前後にお休みをいただいております。

詳しくは、フダヤドットコムTOP
中段のカレンダーから営業情報をご覧ください。

HPカレンダー

2つ目は営業時間

時々で変わりますのでホームページなどで最新の情報をご確認くださいです!

工房と併設されたフダヤドットコム鳥越店舗

3つ目は近所で迷子続出です!!!
必ず、地図情報をお持ちください!
⇒店舗地図情報

お車でも、この路地に入れれば工房前に乗り上げて駐車いただけます。

乗り上げて停められます

カーナビの電話番号検索は「間違った場所」になりますので、住所での登録を!

〒111-0054
東京都台東区鳥越1-31-4

と、言う訳で、本日7月6日は日曜営業日、ご来店お待ちしております。

そして、平成26年7月7日(月)はお休みです。ご注意ください。

ブログ一覧に戻る

◇皆様からの木札の活躍話

の記事

◇皆様からの木札の活躍話 の記事一覧