浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年11月24日(土)

お店から徒歩.地下鉄~約18分でスカイツリーに到着ぅ~

カテゴリー

 最近、ご来店くださった方からよくある質問・・

「スカイツリーまで、どうやっていくのがいいですか?!

結構かかりますか?」

こんな質問をよくされます。

「すんなり行けば、20分かからずに行けますよ!」

と、お答えしますと

「えーーーっ!そんなに近いんですかぁ~!」

土地勘のある方なら、当店のある鳥越からスカイツリーのある墨田、浅草、上野、秋葉原などは自転車圏内であることは、良くご存知かと思います。

そこで、実際に徒歩と地下鉄で、どの位かかるかご案内いたします。

これまでに、浅草のメイン地区、上野の美術館街や谷根千で知られる谷中、根津、千駄木への行き方はご案内しております。

⇒浅草メイン地区へ鳥越の裏路地&商店街を通ってご案内
⇒上野(動物園.美術館)~谷根千へ

フダヤドットコム店舗から

さて、お店の前、正面にみて右手(東:画像奥)の方向へ進んで行きます。

1つ目の角、スーパーココスナカムラの駐輪場を右手見ながら、フダヤドットコム前の路地を突き当りの青いビルまで直進します。

011つ目の角スーパーの駐輪場

青いビルを目指して突き当り。

こんな感じに開けます。

02突き当りの青いビル

ここまでで、約2分位でしょうか。。

信号を渡り、突き当りに見えた青いビルと公園の間をさらに同じ方向(東)に向けて直進していきます。

次の信号までは、少し距離がありますが真っ直ぐすすんで次の信号↓↓↓

03次の少し広めの信号

ここで約5、6分。。

さらにさらに直進して次の交差点へ。

かなり広い道、江戸通りと国際通りの分岐の交差点。

この信号も、そのまま直進して渡った先の建物の裏側に

04次の大きな交差点

信号を渡って建物の裏側へ・・・

05渡って建物の裏側

都営浅草線:蔵前駅の入口があります。

ここまでで、早い人なら、7~8分。

ゆっくり見ても10分位あれば到着するかと思います。

ちょっと、暗めですが都営浅草線蔵前駅の入口。

06都営浅草線の入口

浅草方面へ乗車する訳ですが、

この入口は、浅草方面へ向かう後方の入口になります。

改札を入って、降り口のチェック↓↓↓

07真ん中やや後方より

蔵前駅で電車が来ていないなら、少しだけホーム中央へ進んで乗ると良いかと思います。

そして、肝心なスカイツリーのある「押上駅」までは3駅→5分とあります。

電車に乗って浅草駅と本所吾妻橋駅を通過~

08浅草駅と本所吾妻橋駅通過

・・・浅草へ行く場合、この行き方でもいけますが⇒区内循環バス「めぐりん」でも行けます

さて、電車は

押上駅に到着~~~

到着したので出口の案内をみてみます。

09押上駅到着
※画像クリック!でさらに拡大

電車がすんなりくれば、ここまで約15、6分。

今日は、押上駅ホーム中央の階段を上って「連絡通路ルート」を進んで行きます。

10改札を出ると

改札を出ますとすぐ右側に「ソラマチ」の入口がありますが、せっかくですので左手のB3出口階段を上がり1階へ~~~

じゃじゃん!!!

11ソラマチの入口とスカイツリー

鳥越の店舗から、徒歩と地下鉄で約18分位で到着しました。

道も、すんなり分かっての時間ですが、まぁ、この程度の時間でスカイツリーに行けるんです。

そして、もし、スカイツリーのついでにお越しいただけるのであれば!

1つだけアドバイスをさせてください!!!

先に、当店へお寄りください。 なぜって?

ソラマチだけでも、かなり広くて疲れちゃいましたので、、、

お客様からよく聴かれる↓
フダヤドットコムからの行先★ランキング★

ブログ一覧に戻る

◇鳥越・浅草周辺散策

の記事

◇鳥越・浅草周辺散策 の記事一覧