浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2019年11月11日(月)

七五三のお返しに!じいじ、ばぁば、有難う!

カテゴリー

昨今は10月半ばからも、ちらほら七五三のお参りを目にします。

一番の主役は、お子様達でありますが別の意味での主役は、お爺ちゃん、お婆ちゃん!

七五三のお返しに木札

11月10日大安。
一番嬉しいのも!?、じぃじ!?ばぁば!?お爺さん!?お婆さん!?

ついつい甘えがちな親御さん達からも、せめてものお返しにとご依頼を頂戴したします。

ばぁば、お婆ちゃんは、私たちの名前を大きく、裏に自分の名前をヒッソリと!

七五三 お婆ちゃんへのお返し

じいじ、お爺ちゃんは、やっぱり名入れを大きく苗字も入れて!

裏に「お孫っちのお名入れ!」

お爺ちゃんへ、七五三のお返しに木札

じぃじ、ばぁば、いつも有難う!

想いを刻む 芳雲の木札

「お孫さんといつも一緒の気分」と使ってくれているのでとても嬉しいです!

親御さん達からの嬉しいお言葉も頂戴いたします。
ちなみに、私、芳雲は爺さん子!いつも膝の上で「鳥越で彫刻屋さんになるんだよ!」と言って育てられました。

芳雲○歳

爺ちゃん!こんな感じで彫刻屋さんやってるよ~!!!

ブログを書いている芳雲のいるお店→フダヤドットコム
日本贔屓は漢字好き!
ラグビーもゴルフも来てます!
この当て字!なんて読む?

外国の方が喜ぶ漢字の当て字 木札 タイガーウッズ ケプカ
ニッポン文化を世界へ!
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧