浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2019年10月25日(金)

10月26日ラスベガスストリップ通で木札を販売します!

カテゴリー

お客様より、似顔絵を頂戴しました!

日本文化を世界に届ける木札職人~蒲生芳雲でございます!

伝統工芸木札職人 蒲生芳雲

似てますねぇ~、有難いです。そして大事に使わせて頂きます。

え!これから?
明日26日、明後日27日のお休みでラスベガスに強行出張!?

日本に居ます木札職人、蒲生芳雲

ご覧の通り、日本におります(笑)。

しかし、フダヤドットコムの木札がラスベガスのメイン通りで販売されることは事実です!

ラスベガス秋祭りジャパンフェスティバル出張

丁度、2年前にこのイベント「秋祭りJAPAN FESTIVAL」に参加、昨年までは街のメインストリートから少し離れた近郊での開催でしたが、

いよいよ2019の本年10月26日、ラスベガスのメインストリート、ストリップ通り沿いで開催されることになりました。

ラスベガスストリップ大通り

秋祭りの会場は、ニューヨークニューヨークホテルとパークMGMホテル(旧モンテカルロ)の間のイベントスペース。

ラスベガスへ行った方はご存知かと思いますが、Tモバイルアリーナの前の広場です。

販売するのは、前回出張の際に大好評だった漢字1文字の木札ネックレス。

漢字1文字木札 倭札

コスプレ大会などもあると情報にありましたので、特別に狐の絵の木札や

ラスベガス出張オリジナル狐木札

恐らく、前回も出ましたお神輿も渡御があると思いますので、特製のお神輿木札ネックレと、

お神輿の木札

お神輿の手拭いも、朱赤と松葉の2色をご用意しました。

2年前の秋祭りでは、現地の日本の方だけでなく、日本好きの方が多く集まり、今回は目抜き通りでの開催ですので益々盛り上がること間違いありません!

残念ながら、今回は参加することが出来ませんでしたが、ご縁有ってプチ協賛って感じでございますが、またまた海外で木札を広める機会を得られたのでございます!

伝統工芸木札職人 蒲生芳雲

ご興味のある方は、ぜひぜひお出かけ頂ければ幸いでございます。
恐らく本部事務局の周辺で販売されるのだと思います。
⇒ラスベガス秋祭りJapanFESTIVAL2019.10.26

さて・・・

明日の準備でもして寝ましょうかね。。。

ブログを書いている芳雲のいるお店→フダヤドットコム
日本贔屓は漢字好き!
ラグビーもゴルフも来てます!
この当て字!なんて読む?

外国の方が喜ぶ漢字の当て字 木札 タイガーウッズ ケプカ
ニッポン文化を世界へ!
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧