浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2019年4月28日(日)

令和の初め元年5月の営業日程と!

カテゴリー

※営業カレンダーは記事の中段にございます※

平成の終わり、令和の始まり。

令和は、どんな時代になるのでしょうか?

世界最小お種札 令和発表の日

木札の今後を勝手に予想しますと、木の質感を大切にする木札は減る傾向にあると予測します。

それは、年を重ねるごとに素材の確保が難しくなっているからです。恐らく今後数年で、当方の木札のラインナップも変わってくると思われます。

また、同じ素材でも質を求め続けるのは変わりませんが、いわゆる銘木と言われる範囲の質も、かなり変化があるのではと思っております。

スネークウッドの木札

 先日、入荷したスネークウッド豹柄札の大きいサイズですが、こうした良材と巡り会う機会も極端に減り、今までの普通がレアになっていることを肌身を持って感じています。

スネークウッドの良柄 木札

 今後も素材の厳選には妥協はしませんが、スネークウッドの様な稀少な素材だけでなく、これまで定番だった素材につきましても、一期一会な部分が大きくなり続けることは、変えようもありません。

フダヤドットコムのスタンスは変わらず、時々で皆様に「えーーーっ!」と思われるような木札の楽しさを発信できるよう努めて参ります。

銀細工象嵌木札 だるま札 ジャンボサイズデビュー

 通常営業時の開店時間は午前10時より。
閉店時間は、平日営業日が午後6時30分まで、土日祝祭日の営業日は、午後3時までの営業でございます。

土曜、日曜、祝祭日の営業している日(青い数字の日)
朝10時00分~午後3時まで

平日の営業日(黒い数字の日)
朝10時00分~午後6時30分まで
赤:お休み

フダヤドットコム営業暦2019年4月~5月

土曜、日曜、祝祭日の営業している日(青い数字の日)
朝10時00分~午後3時まで

平日の営業日(黒い数字の日)
朝10時00分~午後6時30分まで
赤:お休み

【平成~令和へ向けた現在の納期】
ご来店での一般的なご依頼の場合は、中2営業日で仕上がり、通信販売は4~6営業日ほどで当方より出荷とご案内をしております。
(サイズにより10~20個以上になる多数と象嵌木札は除く)

納期につきましては、常に最短でご案内しております。
上の納期ご案内の期日よりは早くなりませんので、納期のある方は、お早目の手配をお願いいたします。

尚、お電話でのお問い合わせや、各お問い合わせへのご返信も、上記の暦通りとなりますが、入稿につきましては、メール・インターネット・FAX共に、24時間常時受信しております。併せてご利用ください。

ブログを書いている芳雲のいるお店→フダヤドットコム
日本贔屓は漢字好き!
この当て字!誰?

外国の方に喜ばれる当て字の木札 ラグビーワールドカップで大活躍!?バレット木札
2019ラグビーW杯
ニッポン文化を世界へ!
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧