浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2019年4月23日(火)

平成最後の木札 大、大、大アウトレット!

カテゴリー

 お待たせしました!?
リピートして下さる方もいらっしゃるので、お待たせしました~ということで、平成最後、第4回目の大、大、大アウトレットのご案内でございます。

早速ですが!
ご注意頂きたい点が2つあります。

第4回木札アウトレット

今回のアウトレット開催期間は、4月30日までと期間が短いのでご注意頂きたいのと!

一部、いつもの色味や節目のアウトレットとは違う、ちょっとした傷のアウトレット品がありますので、専用のフォームは作っておりません。

ご来店頂くか、本ブログを見てお問い合わせか、いずれにしましても平成年内で今回は終了となります、一部を除き・・・

今回の目玉!

第4回木札アウトレットの目玉

 スネークウッドの良柄が4木ほど出ています。何でアウトレット?なのかは、最後に記すとしまして、今回のザクッとラインナップ!

第4回アウトレット青黒檀・黒檀真黒

青黒檀、黒檀まぐろ。
こちらは、ちょいと茶色の色味が混ざっていたり、入り節であったりですが、

第4回アウトレット黒檀

以前よりも、かなりお値打ち価格にてご案内をしております。黒檀系は40%OFF。青黒檀ジャンボ(3)、特大(2)、大(4)、中(4)。黒檀まぐろ、だるま(1)、特大(1)。

本黄楊アウトレット

 次に本黄楊(つげ:御蔵島)40訂正30~70%OFF。
だるま(5)、ジャンボ(2)、特大(5)、大(6)、中(1)。

値段に幅が有るのは、片側がちょいと面白いのだったりする訳で、

本黄楊アウトレット 平成最後

ちょっと筋目や節があるものは40~50%OFFでございます。

その他、変わった素材では、メープル杢ジャンボ(1)、大(1)、チューリップウッドジャンボ(2)、特大(2)、ペルナンブコ特大(1)、

変わり物木札アウトレット

これらはいずれも、小っちゃい節だったり色味の、やや難あり品でございますが!

どれも、片側は綺麗な面でありますので、これも木の特徴だから気にしないよ!って方には、お値打ちであろうと思います。

変わり物木札アウトレット

数は少ないですが、こうした変わり物はいつも直ぐになくなってしまいます。

次は、ピンクアイボリー、ジャンボ(1)、特大(9)、大(6)、小(4)

ピンクアイボリー木札 アウトレット

発色が通常でお出しするには、少々ものたりないと思うのですが、こちらも毎回、すぐに少なくなってしまう素材です。

最後に、さくら材は、みりょう(1)、だるま(40)と、だるまサイズは結構選べます。

さくら木札 アウトレット

アウトレットですので、どれも訳あり品です。がーーー!

ただ単に、値段がお安くなっている訳ではありません。
この桜材は、茶色い筋目や、節が少し目だったり、両面に出ている木札です。

yout=”fill-width”>

気になる方は、普通にご注文をお願いする次第ですが、この位気にならいないよ!って方は、お値打ちな限定アウトレットがお買い得という訳でございます。

ちにみに、先程のさくら木札を彫刻すると~

さくら材アウトレットを彫刻してみた

彫っちゃえば、かなり目立たなくなります。が、考え方は色々ありまして、アウトレットのリピーターさんも結構いらっしゃるのでございます。

さてさて!
スネークウッドの良柄だるま札、アウトレット!

スネークウッドだるま札 アウトレット

はい。
正直申しますと傷物です。小さい裂傷があります。

わかります?

角度を変えてみます。

もう1つあります。

分かります?
こちらは、若干、寸足らずですので、さらにお値打ちでございます。では、角度を変えてみます。

ここから割れないの?
って心配になりますが、実際にもっと大きな裂傷のスネークウッドを使っている人!

私、芳雲が使っているスネークウッドは、こうした難あり品ばかりでございます。(笑)

私の経験上、ほぼほぼ大丈夫なのですが、アウトレットとしてお出しすることといたしました。

また、この裂傷のあるスネークのだるま札は、念のため片面のみの彫刻でのご案内とさせて頂き、裂傷のある面への彫刻は不可、と条件付きではございますが、かなりのお値打ち価格でございます。

そして、アウトレットですが!完全に割れてしまった場合の保証を1年お付けいたします。(細かい剥がれは保証外)

今回、スネークウッドのアウトレットは4木。
だるま(2)、特大(1)、こちらは裂傷ありです(保証付き)。

ジャンボの寸足らずは良品ですので、両面の彫刻も可能です。

こうした訳あり品ですが、彫りや仕上げは通常のオーダー品木札と区別はいたしません。

芳雲の縁起・験担ぎも変わりませんし、素材を活かした極上手磨きも、変わりはありません。

さらに今回は平成最後という事で、前回のアウトレットよりもお値段押さえております。⇒以前のアウトレット

スネークウッドのだるま以外は、4月30日までのご案内となります。(平成の残り営業日、24、26、27、28、30日)

第4回アウトレット全種
第4回アウトレット

ご希望の方は、ご来店で実際に見て選別して頂くか、気軽にお問い合わせ下さい。

ブログを書いている芳雲のいるお店→フダヤドットコム
日本贔屓は漢字好き!
この当て字!なんて読む?

外国の方が喜ぶ漢字の当て字木札

ニッポン文化を世界へ!

 

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧