浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2018年4月13日(金)

特選素材のアウトレット、明日より店頭にて陳列いたします。

カテゴリー

さくら木札もある、本黄楊もある、黒檀もある、そろそろ、普通の木札では物足りなくなってきたなぁ、、、

 目立たせ方にも色々ありますが、この紅白ストライプの縞模様を見て「木」と思う人は、どの位いるでしょうか?

よく染色したの?とか、聴かれますが、いえいえフダヤドットコムの木札は、木本来の素材を活かした作りを目指しておりますので、丁寧に磨いただけで、仕上げも含め塗装はいっさいしておりません。で、この光沢です。

さて、この木、何という木か分かります?分かればかなりの木材通ですね!

ブラジリアンチューリップウッドという、中南米原産の木で「ハカランダ」として知られるブラジリアンローズウッドに近い種類の木で、珍しいだけでなく、とても希少で独創的な木材。

で!!!
どの辺がアウトレットなの?

アウトレットの度に聴かれるのですが、説明しないと分からない程の「こだわり」によりお値打ち価格でのご提供。

なぜアウトレットか?

次の画像は、正規品とアウトレットですが、違いが分かりますでしょうか?

この位なら、普通に出しちゃってもわからないんじゃ?

とも、良く言われるのですが、分かります?違い?

今回のアウトレットでの提供サイズは、中札、特大札、ジャンボの3サイズです。

店頭に陳列しますので、ご来店頂ければ柄をお選び頂けます。

バックなどでも大きく目立つサイズからストラップ向きのサイズまで、売り切り大放出価格は限定数のご案内です。

ストラップサイズの中札は、他の素材もアウトレットがありますが、こちらは明日に紹介をいたします。

え!?何でアウトレットか?まだ聴いてない?
破格のお値段も含めて、下の専用ページでご覧ください。

【2018アウトレット】

ブログを書いている芳雲のいるお店→フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧