浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2016年1月19日(火)

平成丙申歳2月迄の営業暦

カテゴリー

※2月迄のカレンダー拡大図は記事の中段にございます※

 早いもので今年も20日を過ぎてしまいました。
年々、日が経つ速さをひしひしと感じております。

昨年11月に完成したカタログ(第6版)、、、
に、ホームページの内容が追いついていない・・・そしてまた焦り、、

紐の結び方オプションのこと、

結び方オプション
※画像クリックで!さらに拡大

象嵌木札の仏像シリーズ、だるま札の風雷神などなど・・・

象嵌木札仏像シリーズ

台東区鳥越にある実店舗では、実際に見て触ってご依頼いただけます。

初めて手にした時の木の温もり、手作業が醸しだす味のあるお木様(おこさま:木札)に仕上げるため、製材や仕上げの磨き、また、その他の制作工程でも、手作業の部分を多く取りいれております。

場合によっては、製材シーンが見られるかも!

磨いてま~す手作業による磨き製材磨く前~磨いた後切断から製材終了

仕上げ磨き後

 しかしながら、手作業の部分を多く取り入れている為、仕上がりまでには少しお時間を頂戴しております。

ご来店の場合も、後日の受けとり、または発送になりますが、ご来店下さったお客様、ならびご来店で受け取りをご希望の方が一番早い納期でご案内をしております。

お祭りや会合など、納期のある方はお早めにご準備下さいますようお願い申し上げます。

だるま札見本彫刻見本こだわり木札ラインナップ

鳥越の実店舗では、全素材、全サイズ手に取ってご覧いただけます。

また、彫刻見本もたくさんございますので、ご希望に副った彫刻内容も実際に見ながらご案内しております。

ネット上に出ていない象嵌木札やレア素材につきましても実際にご覧いただけます。

風雷神 毘沙門天 千手観音 虚空蔵菩薩 文殊菩薩
阿弥陀如来 不動明王 大日如来 勢至菩薩 普賢菩薩

肝心な店舗営業日ですが、かつてからのお客様のご要望により、月に1回以上、日祝祭日に営業しており、お休みは平日などに振り替えて頂戴しております。

営業時間は日付の色で違います!
インターネット・メール・FAXは365日24時間、受信しております!
黒:9:30~18:00 青:9:30~15:00←お間違いなく 赤:お休み
2016.01-02
黒:9:30~18:00 青:9:30~15:00←お間違いなく 赤:お休み
インターネット・メール・FAXは
365日24時間、受信しております!

スタッフを募集しております!
楽しい「ものづくり」一緒にしませんか~~~!!!
パート・アルバイトお気軽にお問い合わせください。

1.発送梱包スタッフ(パート時給950~)
主に、梱包発送業務をしていただきます。
仕事を覚えてから後に、接客までするか否かをお伺いいたします。
接客が得意な方も、苦手な方もお気軽にお問い合わせください。

週3日以上~
午後2時頃~6時頃の一日2時間以上出来る方。
主婦の方、学生の方も歓迎です!曜日時間など応相談で~す。

2.制作A、デジタルスタッフ(パート時給1000~)
パソコンでの作業中心、ドロー系のソフトを使った事があり、
ソフトなど、パソコンの基本的な動かし方を理解している方。

仕事を覚えてから後に、接客までするか否かをお伺いいたします。
接客が得意な方も、苦手な方もお気軽にお問い合わせください。

週3日以上~
午前10時頃~午後6時頃の中で一日3時間以上出来る方。
曜日時間など応相談です!

3.制作B、製材含む全般(パート時給1000~)
経験は問いません。
製材も含め芳雲が木愛の磨きなどをお伝えいたします。
順に1の作業、2の作業と覚えていただきます。

週3日以上~
午前10時頃~午後6時頃の中で一日3時間以上出来る方。
曜日時間など応相談です。

「1~3」について、その作業を覚えて頂いたのち、接客までするか否かをお伺いいたします。
何かを作ったりするのは好きだけど、人とのやりとりが苦手というかたも、どうぞお気軽にお問い合わせください。

色々と覚えるに従って能力給として反映させてまいります。ただし、最初の仕事を覚えるまでは若干の試用期間を設けさせていただきます。

私、芳雲と働いてみたい方、ぜひご連絡をお待ちしております。

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧