浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年11月22日(木)

ドカン!ズトン!寸胴サイズ~試作中

カテゴリー

 以前よりお問い合わせの多かった、

短めで!ぶっ太いタイプ・・・試作品を作ってみました。

ちなみに、一番右がこれまでで一番大きい
ゴルフバック用の⇒みりょうサイズ

右から2番目が、
男性用首掛札として一番人気の⇒ジャンボサイズ、黒柿のツートン君です。

長さは?いかに!試作中

厚みは一番大きなサイズと同じで、長さは短く!

せっかく短い寸胴サイズを作るのだから・・

思い切って短くしないと、今までとかわり栄えしない。。

よし、実際に胸にあててみよう!

どの長さがしっくりくるの?
※画像クリック!でさらに拡大

自分では、なかなか~わからない。

んーーー

どれが、いいいのか決まらないな~

長さは、ひとまず置いといて!

厚みはですね!ボリューム満点!!!

ストラップ用の小さいにお木様(おこさま:木札)や、画像の首掛用(ジャンボサイズ:黒柿ツートン)と比べてみます。

厚みはボリューム満点、7ミリ厚
※画像クリック!でさらに拡大

一番大きなゴルフバック用の⇒みりょうサイズと同じ7ミリ厚!

長さ・・バランス、、、

んーーーもう少し、ミリ単位で長さを変えてみて、

シックリくるまで試作をくり返したいとおもいます。

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲がいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧