浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年3月30日(金)

愛車盗まれ・・・新車納入

カテゴリー

本日、勢いに乗って2回目の更新です。

先日、長年愛用してきた愛車が盗まれました。

オレンジ色の・・とっても好きだった愛車。

私をご存知の方は知っていると思いますが、私のトレードマークといってもよい、、あの愛車。

そりゃ、ちょっとした時間、置いておいただけなのに。。

でも、もしかしたらツイているのかも!!

盗まれたのにツイてる?

新車に、なったということを言っているのではないのです。

が、これが新車です↓↓↓

新しい愛車

台東区は東西南北約2キロちょっとしかありませんので
自転車がとっても便利なんです。

このママチャリ、友人の自転車やさんで買ったのですが、凄く進化していることに気付きました。

まず、ギア付なのでスタートも楽チン。そして何と言っても、ライトの動力部分がタイヤとの摩擦ではなく、前輪の軸の部分に埋め込まれているのでライトをつけてペダルが重くなることはありません、てゆーかスイッチ、オンオフもない。

そして、便利グッズの傘ホルダーを付けてくれました。

雨が上がった後の傘って案外邪魔で、しかも危ない。

便利グッズ傘のホルダー

これで、しっかりホールド。

やっぱり、

傘、気になります?

シルクドソレイユの傘

私の大好きな Cirque du Soleil の傘!

シルク・ドゥ・ソレイユ、日本では移動公演や舞浜にあったZED、終わってしまったのはとても残念ですが、サーカスをより芸術性を高めエンターテイメントとして主にラスベガスの専用劇場が有名であります。

変わった形がお気に入り

変わった形に一目ぼれして衝動買い。

このカットがシルクっぽい

このカットがシルクっぽさを象徴していると思います。

アイディアを生むには芸術に触れること。

Cirque du Soleil の芸術的な公演は、創作のインスピレーションを高めてくれます。

歌舞伎役者の亀様も度々見ているようですし、あのタッキーこと滝沢秀明さんも何度と観劇しております。

あっ、話がだいぶ脱線しちゃった。

何で自転車が盗まれてツイてる!かって?

しばらく前から、ペダルを踏んだときのカカリが悪く、強くペダルを踏むとガクンっと抜ける感じになるんです。

普通に漕いでいる時に、急に抜けるような感じで踏み外すこと度々。

転びそうで危険な目に何回も会いました。

何度となく修理もしたのですが、そろそろ限界ですと先日言われたばかりです。

あの~、自転車を盗んだ方、ペダルの踏み外しに気をつけて下さいね!

いきなりコケますよ!

きっと神様が怪我から遠ざけてくれたんだ!こりゃツイてる!!!

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧