浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年3月19日(月)

憧れのイチロー選手と会う!と決めて真似てみた。

カテゴリー

私の目の前には、いつもイチロー選手が見守ってくれております。

-イチロー選手9年連続
※画像クリックで9連続200達成時の言葉&イチロー選手拡大

どこにいるかって?

はい、デスクトップの上にいつイチロー選手がいます。

その後ろにはイチロー選手が前人未踏の9年連続200安打を達成した時のコメントを清書したものを貼っております。

これという最後の形はない。

これでよしという形は絶対にない。

でも今の自分が最高だという形を常につくっている。

この矛盾した考え方が共存していることが、

僕の大きな助けになっていると感じている。

この言葉とても好きなんです。

僕も、こうありたい!

ということで、イチロー選手を真似てみました。。

構え
※画像クリック!でさらに拡大

ささ、いくよ!

-なかなかいいフォーム
※画像クリック!で!?いい感じ?さらに拡大

気合をいれて、今日の晴天の中、開放して製材をしてみた。

オープンエアーな工房
※画像クリック!でさらに拡大

花粉が気になるけれども、木愛と気合でのりきろう!

今日も頑張るぞ~
※画像クリック!で工房でポーズさらに拡大

うっ!痛っ!

製材中にお木様(おこさま:木札)が、機械の刃物に飛ばされてお腹にあたった。

小さな破片だけど、勢いが凄く2枚重ねのTシャツをも射抜きかねないほど・・・

まだまだ修行が足りないぞ
※画像クリック!で良く見ると赤くなってるさらに拡大

ほくろの横、ちょっと赤くなってる。

小さな木の破片ですがTシャツの上からあたって赤くなるほど。。

気をつけます。

まだまだイチロー選手に会うには修行がたりませんね。

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧