浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年3月13日(火)

もやサマ、バット体操のおじさんへ返還式

カテゴリー

えっ!

ここだったんだ~@.@!知ってる、知ってる!

「バット体操のおじさん」

店内の荷物置き場

昨年の4月の終わりに放送された、モヤモヤさま~ず2上野編で大人気?!

いやいや、自分で言うのもなんですがね、昨年のモヤさまの中でもインパク値が、かなり高いのではと思うほどに、未だに感動してくださる方がたくさんいらっしゃいます。

お荷物はこちらへ

壁にはスペースがないので、写真はこんな風に、

そしてバットはひっそりと置いているんですけどね↓↓↓

店内の木材資料館

もう一度、ダイジェストで再現!!!

モヤモヤさまぁ-ず2「行進中」

 

モヤモヤさまぁ-ず2「バット体操のおじさん」

 

モヤモヤさまぁ~ず2「これがやりやすい」

 

モヤモヤさまぁ-ず2「シピン」だよ!

 

ヤモヤさまぁ-ず2「バット体操おじさん」

このおじさん、私の父であり蒲生彫刻の3代目でありますが、すでに放送から1年近くたつのに、未だに覚えて下さっている方も、たくさんおいでになります。

いつもこの姿勢なので体操が

いつも、同じ姿勢で金型を彫刻する仕事をしているので
気晴らしも含めて「バット体操」をしているようですが、最近1つ気になることがあります。

バット体操の回数が減った!?

放送後に、いくらなんでもお宝サインバット

もったいないんじゃない!

そんな声をいただいて店内に飾ったのですが、

以降すっかりバット体操の回数が減ってしまいました。
そこで、
サインバット返還式ぃ~♪

返しいたします

もう軽く70を超えているので、少しでも多く体操をして健康でいてもらいたいですからね。

新しいバットは、私が引き継いで体操に使います(笑)

そちらは私が・・・

バットの先を見てみたら・・・

バットの先!ということは・・・
※画像クリックで、バットの先のキズさらに拡大

先っちょみたら、こんだけ傷ついてました。

「ひょえ~、こんなに傷ついちゃうんだ(汗)
1980年の巨人軍のサインバット!」

健康には変えられませんから・・まいっか。。

ちなみに、バット体操はお昼ご飯の後と夕方にしているようです。
お声かけいただければ、喜んで出てきて教えてくれますよ!

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
⇒木札職人芳雲の店フダヤドットコム店舗情報
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧