浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2017年3月4日(土)

LOVEガラケー芸人、きたぁ~アメトーーーク

カテゴリー

この前の記事から打って変わりましてぇ~~~

LOVEガラケー芸人by あめトーーク

LOVEガラケー芸人 アメトーク

 アメトーーク、企画によって内容が激しく変わるので、はまる時とはまらない時はありますが、結構好きな感じです。

運動神経悪い芸人・パクリたい-1グランプリ・体当たりシュミレーションがツボですが、
ガラケーの文字に反応して思わず見てしまいました。

はい、私、芳雲、未だにガラケー=ノーLINEでございます。

芳雲のガラケーとストラップ木札

ガダケー芸人として、
サンドウィッチマン、ブラックマヨネーズ小杉 ひ~は~、
ココリコ遠藤、ケンドーコバヤシ、ナイツ塙、ずん飯尾の皆さん。

対するスマホ推し芸人が
サバンナ高橋、アンガールズ田中のお二方。

必死にスマホ推しなんですが、
何だか一方的に連絡に不便だから同じスマホにしろ!的に聞こえたのは私だけでしょうか、、、(笑)

お木様(木札)のストラップが沢山

そして、誰が言ったのか忘れてしまいましたが、
「少し前に、あんなに沢山あった携帯ストラップを最近、見かけなくなった。。。」

まぁ、私のガラケーはどっちがストラップなのか、もはや分かりませんが、こうして木育てをしつつ色々な素材の成長過程を見ている訳でありまして、

ヴぇ~~~@o@

端っこが欠けている芳雲のガラケー

@o@; 角が欠けてるでぇ~
いよいよ 買い換え?

 国内のスマホとガラケーの比率が現在5割と言っておりましたが、スマホケースにストラップを付けている方や、

スマホにお木様(木札)

イヤホンジャックでストラップを付けている方もいらっしゃる。

スマホ芸人が
「スマホケースとかにも付けられるし!」 と返すと

対しガラケー芸人が、
「付けたいならガラケーにしろ!」

笑える。

まだまだ、ストラップとしてのご用命も沢山頂戴しております。

日本の方は、元来こうした目印的なものが好きなのかもしれません。
また、基本的な作りが和風の御札でありますので、色々な所へも転用が効きますから、

基本のつくりは名入りの木札だから贈り物に喜ばれる

贈り物としてのご依頼も、半分くらいはありましょうか。

さて・・・角も欠ける程に硬化してきたということは、本気で買い替えを考えないと。。

相当負担がかかってるかもしれないストラップホール

でもですね、通勤0分で=仕事場にパソコンあるし、特に営業などに出かける事もあまりないし、、、

何より、仕事でパソコン画面を眺める時間が多いので、仕事以外では、なるべく近くの電子画面を見たくない、目を休めたいという気が一番なのです。

電池残量に追われることもないし!ガラケーアゲインかな。。。

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧