浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2019年3月23日(土)

新元号予想クイズ2問! 設問ごとに賞品木札★

カテゴリー

あと一か月余りで平成が終わろうとしていますが、イチロー選手ロス・・・

平成のスパースターも時同じくして幕を降ろしました。

本ブログ記事でも何度も応援記事を記してまいりましたが、21日の引退試合になってしまったその日から、テレビで放送の度に涙腺が緩んでしまいます。

さて!

改元アルファベット予想

改元に関する企画にあたりお伝えしたい事・・・

1つの時代が終わるという事ですが、

イチロー選手のメジャー最終打席

 昭和から平成へ変わる改元の時は、天皇陛下崩御によるものでしたので、新元号を語ることは、快いことではありませんでした。

しかし、今回の改元は、生前退位のご決断があったからこそで、ご決断に感謝し、日本文化継承の1つをじっくりと考える良い機会と捉え謹みつつ企画を開催することと致しました。

節目のお祝いや時を刻むことを仕事にしており、
せっかくの、この瞬間を共有できることがないかと考え僭越ながら出来ることは「木札づくり」でありますので、開催を決意したしだいでございます。

表題にも記しましたが、

新元号予想クイズ!!!

 元気よく発信して次の時代を迎えたいと思います。

前置き長ぁ~~~(笑)

改元アルファベット予想

設問は冒頭のアルファベット予想と新元号の漢字予想の2問を設定いたしました。

新元号予想 で木札をゲット!

 当初は、新元号だけを当てる企画を考えましたが、難しすぎると思い、回答しやすい問題と難しい問題の二つに分けることに致しました。

もちろん、1問ごとに賞品もご用意!
難しさに応じて賞品を変えた訳ですが、どちらも思い切った内容にしたつもりでございます。

アルファベット予想の正解の方には!

アルファベット予想 正解の方には、本黄楊特大札

 当店の一番よくでる売れ筋サイズ、しかも、素材も高級素材でもあり人気の高い「本黄楊(ほんつげ御蔵島産)」をお1つ、 表裏の彫刻内容も、ご自由にお選び頂きます(象嵌木札ならび特注ロゴを除)。

さらに、激激難しい関門であります、新元号ズバリ漢字予想では!

あのハカランダより、稀少かもしれない紅木の栃(杢)のだるま札、か!

極極激激レア素材 紅木の栃 だるま札

この3点セットがあれば大丈夫!

本黄楊 縞黒檀 黒檀まぐろ3点セット

高級素材を3点セット「本黄楊・縞黒檀・黒檀まぐろ(みりょうサイズ・銀象嵌を除)」を各素材お1つずつ3木をセットにして、サイズ、彫刻内容は自由にお選び!

いずれかをお選び頂く事にいたしました。

大盤振る舞いに過ぎ?
いやいや、こうした機会は最初で最後と思い、ドーンと気持ちよく行きたいですね!

 どちらか、一問だけのご参加でも、両方のご参加でも一向に問題はありません。

 ただ、アルファベットは限られているので、少しだけご参会に当たり条件をつけさせて頂きました。

ご応募につきまして詳しくはフダヤドットコムの専用ページをご覧ください。

尚、ご応募の締め切りは3月30日(土)正午までといたします。奮ってのご参加をお待ちしております。

⇒新元号予想で木札!

ブログを書いている芳雲のいるお店→フダヤドットコム
日本贔屓は漢字好き!
この当て字!誰?

外国の方が喜ぶ漢字の当て字木札

ニッポン文化を世界へ!

 

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧