浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2019年5月27日(月)

風神、雷神の新サイズ!だるま、ジャンボ登場です!

カテゴリー

 お待たせしました!?

お問い合わせを度々頂戴していたので、恐らく待って下さっている方もおられるかと、、、

風神・雷神、だるま・ジャンボサイズが新登場

ホームページ内の更新は、まだ出来ていないので、店頭かメール・FAXでのご注文となりますが、ご案内が出来る段取りが整いました。

これまでのラインナップは!

風神雷神、これまでのラインナップ

根付用で丁度良く、首掛としては小さかった大札と、両方が入った「だるま札」の展開でした。

銀細工も一回り大きくなりました風神、雷神の大きいサイズ

 この度、風神・雷神の単体で大きいサイズ「ジャンボ・だるま」の展開が始まりましたが、

これまでの風神・雷神の銀細工

銀細工も二回り程度大きく作りましたので、ご覧の通りかなり迫力も出てまいりました。

同じ縦長のサイズでも銀細工の縮尺やと全体の縦横のバランスが違うため、似たようなデザインでも微妙に間が異なります。

したがって、単純に拡大するだけではサイズに合いませんので、ほぼ1からデザインを作るイメージで背景を描くことになります。

風神・雷神木札 ジャンボ

 縦長の首掛用の人気サイズ:ジャンボの本黄楊と青黒檀です。

風神・雷神木札 本黄楊 青黒檀

雷神の黒檀の見本はありませんが展開はございます。完成図は画像からご想像願います。(作るの大変なんですTT汗)

続きまして、だるまサイズ

風神・雷神木札 本黄楊 黒檀まぐろ

こちらも、黒檀の風神の見本はありませんがサイズ展開しております。

風神雷神象嵌木札のラインナップ

新しく増えた素材とサイズ

風神・雷神 単体
サイズ:ジャンボ 本黄楊(つげ) 21800
サイズ:ジャンボ 黒檀まぐろ(中トロ) 26600
サイズ:ジャンボ 青黒檀(大トロ) 32000
サイズ:だるま 本黄楊(つげ) 24300
サイズ:だるま 黒檀まぐろ(中トロ) 30300

青黒檀のだるまサイズは、木取り出来ないため展開はありません。あったとしたら・・・●●万!?

こちらの基本料金には、もう一方の面の基本彫刻代と付属紐(根付正絹金額)が含まれております。

風神・雷神、だるま・ジャンボサイズが新登場

ホームページ内のご注文フォームは、準備が整い次第更新いたしますが、それまでは、お問い合わせを頂くが、メールFAXでの入稿をお願いいたします。

⇒風神・雷神象嵌木札もっと詳しく

⇒象嵌木札ができるまで全公開中

ブログを書いている芳雲のいるお店→フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧