浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2021年12月4日(土)

あなたの木札の使い方、教えてください

カテゴリー

先日、東京駅ナカでの催事中の出来事。

 

駅ナカの慌ただしい喧騒の中、10分位上にわたり木札を見つめ続け・・・

堰を切ったように、次のようなお話をいただいたのでございます。

 

フダヤドットコム木札 素材サイズ見本

 

『何だかとても綺麗で見入っちゃたんですけど!!!

欲しいな~とも思うのですが、どんな風に使えば良いのか???

何を彫刻すればよいのか全くイメージが湧かないのですが!?』

 

フダヤドットコム木札彫刻例

 

「小さいものですと携帯ストラップや電化製品、ポーチや鍵のワンポイントとしてお使いただいております。」

 

木札の使い方、携帯ストラップ

 

「大き目の提げ札であれば、ゴルフバックや出産祝いなどでバギーやトートバックの目印などにも使われてます・・・」

 

木札の使い方

 

・・・・・・。

 

「あとは、使い方とは違うかもしれませんが、年のお祝い、開店や周年行事などの贈答用や、頑張っている方にエールを送るツールとしてご利用いただいておりますが、、、」

 

・・・・・・・なんとなく、分かったような分からないような、実際に使うイメージがハッキリとは思い浮かばないので、カタログをいただいていきますね

 

こんなやりとりがあったのですが、

さて、木札をこよなく愛する皆様は、色々な使い方をなされていることと思いますが、そこで!!!

 

【あなたの木札の使い方、教えてください!プレゼント企画】

ぜひ皆様の木札の使い方を教えて頂きたいのです!また、具体的な使い方もそうですが、

「こんな意味合いの文字を入れて常に持ち歩いてます」
「こんな時、思わずナデナデしてしまいます」

「こんな所で部品のようになってます!」
「こんな風に飾っています!」などなど、教えていただけないでしょうか。

 

皆さんが、当たり前のように使って下さっていることも、他の方にとっては新鮮なことだったりもいたします。どうぞ、気軽にコメントなどいただければ幸いです。

 

尚、各媒体『インスタグラム、Twitter、Facebook』、各1名様(場合によっては増やします)に極上粗品を謹呈させて頂きます。

 

View this post on Instagram

A post shared by フダヤドットコム (@fudaya.com_torigoe_asakusa)

 

 

フェースブック

https://www.facebook.com/fudaya/posts/4691456777567096

 

コメントなど、ぜひお待ちしております。

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧