浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2021年12月20日(月)

寅年の干支みくじ札★虎の絵が好評★ワンコインで発売中

カテゴリー

ワンコインで運だめし!毎年の恒例になりました「干支みくじ札」。本年よりPremiumくじと2種類の販売になりました!

 

毎年悩みつつ決める「干支みくじ札」のデザイン。来年の干支は寅。

今年はどんな虎にしようか?

例年ですと3~5案の中から2、3の試作。その中から良さそうなデザインをブラッシュアップして決めて行きますが、カワイイ系、シルエット系、デッサン系など、まぁ悩むのですが、

 

本年は1発で決定!

力強い眼光で邪気を払い、健やかな成長への願いが込められた虎の意匠、
『The Real Tiger (リアルタイガー)』が邪気を払います!」

 

2022壬寅年干支みくじ札虎の絵

 

初めての方もいらっしゃると思うので、簡単に「干支みくじ札」について改めてご紹介いたします。

 

令和壬寅 干支みくじ札

ワンコインで運だめし!ということで

お試し代は税込み500円

 

お楽しみ1.素材くじ

虎の絵の木札が1つ必ず入っています。

 

どの素材が出るかは、袋を開けてからのお楽しみ!

 

351木中、極レア素材が6木(3種×各2)、高級素材が20木(2種×各10)、合計26木が当たり、325木が「銘木さくら材」でございます。

さらに、何の木か分かるように、木札の虎の巻も同封しております。

 

お楽しみ2.三角くじ

三角くじの当たりは5本!

1等・2等は、あの銀細工を嵌め込んだ純銀細工象嵌木札が2名様に当たります!

 

 

3等は、世界最小!?の彫刻木札「お種札」は2木セットで1名様。

 

4等は、可愛いだけでなく何となく見入っちゃう!

と、好評の家紋尽くし手拭いを2本セットで2名様に!

 

お楽しみ3.フダヤドットコムお散歩すごろく

お楽しみ4.マス目で吉凶占い

芳雲お奨めの店舗を散策する双六が同封されています。

 

そして、干支札の裏面がサイコロ柄になっています。

サイコロ柄は「必ず目(芽)が出る」という縁起の良い意匠です!

 

出た目の数だけお進みください。止まった位置で吉凶の占いがございます。

 

お楽しみ5.秘密の猪目(いのめ)入ってます

ハートではなく「猪目(いのめ)の1」。

神社仏閣などで見かけるハートの模様、魔除けの意味を持ちイノシシの目の形に似ていることから「猪目」と云われます。

さくら材325木の内8木、猪目が入っています。

干支みくじ札 猪目入ってます。

干支みくじ札壬寅年 限定351

これだけ楽しめてワンコイン、増税後も据え置きで頑張っております。

 

今年は、先月の催事の関係で販売開始が遅くなり、宣伝もほとんどできていない状況の中、お仕舞いが見えてまいりました。

 

 

「残り物には福」があるのか?ないのか?

お忘れの方も、初めての方もお急ぎください。お試しは、.comマニア店の専用ページより ⇒干支みくじ札 限定351

 

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧