浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年11月11日(日)

牛革製の地下足袋

カテゴリー

思っていたよりかなり軽くて驚きました!

地下足袋「蜘蛛の巣亀甲」側面

質感は、皮だけあってかなりしっかりしているのですが、

とにかくスポーティーで軽い!

隼型第2「蜘蛛の巣亀甲」を買いに千束にある「フリウ」さんに行ってまいりました。

フリウの代表が「イベント楔-クサビ-」の衣装デザイナーの緒方義志さん。

フリウ緒方義志さん

ご覧の通りのイケメンさん!

今年の夏にお店「フリウ」が浅草千束へ引っ越してまいりました。

開店時のレセプションにお伺いした時には、ゆっくりとお話もできませんでしたので、それ以来の来店になりました。

場所は、お酉さまでも知られる浅草 鷲神社から国際通りを挟んだ裏手になるのですが、

お酉さま、鴻神社

浅草メイン地区から向かい、右手にお酉さまを見て、手前の細い道を左折して入谷(昭和通)方面へ、向かいます。

3本目の細い路地の角

国際通りから3本目の路地

を左に曲がると、すぐにフリウの看板。。

そして、ここからが肝心です!!!

この看板の奥の入口の「フリウ」と書いてあるインターホンを「ピンポン~」

フリウ看板

お出迎えくださいます。

緒方さんの他に、もう一方男性のスタッフがいらっさひますが、

番頭のオサさん!も!かなりのイケメンです⇒オサさん.

勇んで階段で2階にあがって扉をあけますと!

フリウ店内

清潔感あふれる綺麗な店内!

さてさて、

いつデビューさせようか悩んじゃいます。。

-地下足袋「蜘蛛の巣亀甲」

 他にも、斬新な和風?和柄?ん~ーーー

何と言って良いのか、緒方さんスタイル?フリウ流?

とにかく、フリウ、緒方さんのスタイリッシュな洋服がたくさんあって、

目移りしちゃいましたが、今日は、ここまでで、我慢、我慢。

 

フリウ
営業日は、20時まで営業しているそうです!
↓ ↓ ↓
緒方義志さんのお店:フリウ
http://www.fulyu.jp/
台東区千束
ブログ一覧に戻る

◇芳雲のプライベート

の記事

◇芳雲のプライベート の記事一覧