浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年7月22日(日)

大切にしていると集まってくる!

カテゴリー

イチロー選手と会ってお話をしたい!

今年の3月、なんでも鑑定団でもおなじみ、ブリキの博物館館長、おもちゃの北原先生にお会いしたのを機に、宣言してみました。

なんでも鑑定団、北原照久先生直伝!
イチロー選手と会う夢実現プロジェクト開始

北原流!夢をかなえる方法!!!

夢を熱く情熱的に楽しそうに語る。
具体的にこと細かくイメージして実現するまでやり続ける!

その後、さぼってたかな。。反省。。ということで、

イチロー選手の誕生日、22日に復活して熱く語っていこうと思います。

実際のイチロー選手の誕生日は10月22日。これから毎月22日前後にイチロー選手の記事を書こうと思います。

前置きが、長くなりましたが、、、
そんな事を思った今日、工房を眺め・・・

工房の壁面

ものづくりの師匠である火消専門錦絵師:岡田親さんに、かつて言われた言葉を思い出しました。⇒火消専門錦絵師岡田親氏

「大事にしていると、不思議と色々集まってくるんですよ!」

岡田親さんの工房へ初めてお伺いした時、火消の様々なコレクションを見せていただいた時に聴いた言葉です!!!

そうだ!これまでもそうしてきたんだ!

林家たい平師匠に初めてお会いした時にいただいたサインと2度目にお会いした時の写真をこうして額に入れて!

たい平師匠と初めてお会い

その後も何度かお会いできるご縁を頂戴し、
昨年の12月には秩父の夜祭に出張させていただきました。

大切にすると自然と集まってくるもの!

シルクドソレイユKA後継者フォーラムアカデミー

そう信じて、大切にしていたら、色々なご縁を頂戴することができました。

そうだ!あれをきちんと飾ろう!

9年連続200安打の年

本日、改めて額装したサインボード。

イチロー選手が前人未到の9年連続200安打を達成した年。

開幕前、あのWBC連覇の後、開幕は体調不良で間に合わず、
8月後半足のけがで約1週間休んで、苦労して達成した、2009年。

たまたま、見ることが出来た試合が、その怪我から復活した日。

このサインボードを掲げた証拠が思わぬところで手にすることができたのです。

僕たちは・・・

達成した年に、その軌跡としてNHKのイチロー選手の特番で映った映像がこれ。

ツイてるなぁ~

今後のイチロー選手の特番があれば!また!!!なんてね。。

実際に会ってお話ができるまで、しっかりと応援して発信をしてまいりたいと思います!

今年も、ちょっと元気がないようですが、200安打達成まで諦めずに下町の路地裏から木愛を送りたいと思います。

 はぁ~~~~っ!

ブログ一覧に戻る

◇芳雲のプライベート

の記事

◇芳雲のプライベート の記事一覧