浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2016年8月1日(月)

「 2代目神様仏様川相様 」木育て自慢12

カテゴリー

続々とご応募を頂き、ありがとうございます!
あなたが育てたお木様(おこさま:木札)のコンテスト!木育て自慢大賞

どうぞ、この機会にあなたの自慢のお木様の活躍やエピソードなどをお知らせ頂ければ幸いです。
今回、第12回は⇒8月7日まで作品を募集しております

続きまして8番バッター・・・・・・
初代様は身代わりになって、はぐれてしまったようですが、
2代目は、どんな風に成長していくのでしょうか?

******************************
作品番号1208

作品名
「 2代目神様仏様川相様 」
2代目神様仏様川相様1208_01
※画像クリックで拡大

昨年、初代川相札が、6歳で突然の旅立ち。

筆舌に尽くしがたい思いから、しばし立ち直れませんでしたが、いかなる時でも前を向き準備を怠らないのが川相の教え。

初代への思いを継承しつつ、本黄楊象嵌の存在感を大切に迎い入れたのですが、職人川相様へ再会した瞬間、芳雲様の職人木愛を感じ、さらにパワー注入!

成長はしておりませんが、この姿のお披露目こそが、生誕の証となることを考え、一番若い川相札を参加させました!

川相選手が踏みしめたであろう当時の東京ドーム人工芝が舞台となっております

2代目神様仏様川相様1208_02
※画像クリックで拡大
第12回第2位




監督・脚本
【 福島県:おるとさん 】
出演:お木様の木種(素材:サイズ)
純銀製象嵌木札別画面で表示   別画面で表示
生年月日:平成28年(2016)1月

 

【 第12回審査結果のページ 】
【 第12回作品一覧 】

ブログ一覧に戻る

第12回木育て自慢大賞

の記事

第12回木育て自慢大賞 の記事一覧