浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2020年11月1日(日)

「疫病退散!!木供の御守。」 いってつさんの作品:木育て自慢大賞14

カテゴリー

 昨日、一昨日に続きまして、第14回木育て自慢大賞にご応募いただきました作品の紹介です。

この14回大会、東京オリンピックに重ねて開催の予定ででしたが、昨今の情勢により開催するか否か・・・しかし、オンラインなら問題ない!少しでも喜んでいただければと思い開催したのでございます。

このコロナ禍でアマビエと並んで疫病退散を願う意匠の作品です。どうぞご覧ください。蒲生芳雲

***疫病退散!!木供の御守。***

 

「疫病退散!!木供の御守。」 いってつさんの作品

新型コロナが流行し、疲弊している世の中ですが、疫病退散で有名な角大師(元三大師)さまを刻んだ木供(こども)をいつも身に纏コトで守っていただいております。

一日も早く事態が収束をして、いつもの何気ない日常に戻ることを木供達とともに願うまでです。

監督 脚本
いってつ
(静岡県)
出演
本黄楊 杢
(令和元年(2019)9月頃生)
***疫病退散!!木供の御守。***


木育て自慢大賞
第14回作品INDEX
ブログ一覧に戻る

第14回木育て自慢大賞

の記事

第14回木育て自慢大賞 の記事一覧