浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2020年10月30日(金)

「木札と共に嬉(たの)しむ」 鳳扇瑜稀箭さんの作品:木育て自慢大賞14

カテゴリー

 あなたが育てたあなたの木札のコンテスト『木育て自慢大賞14』。

今回も沢山の心温まる力作をお預かりしました。
14回目も大勢の皆様に支えられ開催できましたこと、心より御礼を申し上げます。

どの作品も、思いのこもった作品ばかり。早速ご紹介をしたいと思います。

一番目の大阪からの出品!お手持ちの物と木札や紐との色合いをとても意識しておられる作品。

木札を付けてからタイミングの良い機会に恵まれると嬉しいご報告もあるようです。どうぞ、ご覧ください。蒲生芳雲

***木札と共に嬉(たの)しむ***

出会いは、カタログを頼んだ年の年末、干支札酉歳からでした。
母が若冲鶏の干支札をとても気に入り、デザインしたオリジナルロゴ(My家紋)を頼んで…と気がついたらこんな沢山に(笑)

第14回木育て自慢大賞 「木札と共に嬉(たの)しむ」 鳳扇瑜稀箭さんの作品

My家紋が出来た時、母に象嵌木札の千手観音をプレゼントしてお出かけの際に付けてるよう。この象嵌木札、残り物に運があるというか残り1つの物に恵まれて手に入る事が多々あります。

14回木育て自慢大賞 「木札と共に嬉(たの)しむ」 鳳扇瑜稀箭さんの作品

今年はお揃いの中札を仕立てました。どんな良きことあるかな?

監督 脚本
鳳扇瑜稀箭
(大阪府)
出演
象嵌木札 千手観音
ピンクアイボリー特大札
(平成30年(2018)2月生)
チューリップウッド中札
【家紋札梵字札:花吹雪】
(平成30年(2018)4月生)
さくら小札 本黄楊小札
(平成30年(2018)7月生)
ピンクアイボリー大札 梵字札
(平成31年(2019)1月生)
チューリップウッド中札
(令和2年(2020)8月生)
***木札と共に嬉(たの)しむ***

 

木育て自慢大賞
第14回作品INDEX
ブログ一覧に戻る

第14回木育て自慢大賞

の記事

第14回木育て自慢大賞 の記事一覧