浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年3月6日(火)

微力ながら・・・

カテゴリー

お陰様でフダヤドットコム製お木様(おこさま:木札)のコンテスト、
木育て自慢大賞も第8回を終えることができました。

第6回大会より始めました1応募毎による環境活動への募金活動へも微力ながら続けてまいりました。

我が日本も、とても厳しい時期ではありますが、自然の素材を扱っている以上こうした活動への協力を無視するわけにはいきません。

かといいまして・・

それほど大きな事を出来るわけではありません。

微力ながらも続けることに意味があると心に決め、
私、芳雲の感じるままにその時に大切と感じた事に皆様の熱い気持ちに変えて協力をさせていただければと、これからも続けて参りたいと思います。

今回も年末の忙しい時期にもかかわらず16もの作品のご応募を頂戴いたしました。

これまでと同様に、1応募につきワシントン条約にて絶滅危惧種にも指定されているマホガニーの苗木2本分の植林代を
特定非営利活動法人:環境アリーナ研究機構」を通して「熱帯森林保護団体」へ、また「1応募につき10木育て®のタネ」を緑の募金へ協力をさせていただきました。

-未来への種まき

⇒今回、ご応募、ご協力いただいた熱き16作品
⇒第8回入賞作品一覧

まだまだ、道半ば。

これからも、私の感じるままではございますが、自然環境はもちろん、日本の様々な活動へも微力ながら協力を続けてまいります。

ブログ一覧に戻る

第8回木育て自慢大賞

の記事

第8回木育て自慢大賞 の記事一覧