浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年3月1日(木)

審査結果発表!第8回木育て自慢大賞

カテゴリー

よっしゃ!

新たな1日、始めますよ~!

って、もう3月・・・
本当にお待たせしてごめんなさいm(__)m

採点が終わってから1か月以上が経つのに、発表の更新の時間がとれない。。。

とても苦しい状況でしたが、ようやく発表にこぎつけました。

早速、発表に移りたいと思いますが、

毎回、全作品に私なりのコメントをつけております。

各作品の最後の (コメント) をクリックするとご覧いただけますので、

これから、参加を考えている方も参考にしていただければと思います。

次回といっても本年これから開催予定の第9回は、少し違ったスタイルでの大会を予定しておりますが第10回目は、これまでのような大会にしようと検討中です。

そして入賞! 第一弾!!!
特別賞は昨日、一昨日で発表しました。

特別賞→副賞はこの素材  ⇒3名受賞

はたしてW受賞は、あるのでしょうか?

⇒「1.成長部門」
⇒「2.画像構図部門」
⇒「3.題名・コメント部門」

各部門、上位入賞者による決選投票結果!発表~

第8位はこの作品です!

全国津々浦々、色々なお祭りがありますが、行ってみたいお祭りの一つでもあります。その想いが、とてもよく現れている作品です。

副賞はボコテという虎キチさんであれば最高!?の素材なんですが..

第8位副賞 ボコテ
※画像クリック↑↑↑で第8位入賞作品へ

続きまして、第7位

お尻をみられると、ちょっと恥ずかしいです。このお尻、近年よりさくら材なども処理して綺麗にしております。副賞は、神代欅です↓

第7位副賞 神代欅
※画像クリック↑↑↑で第7位入賞作品へ

続きまして、第6位

個人的には押した作品なんですが、おじいさんとのお孫さんの光景が目に浮かぶ作品です。副賞はレースウッドです↓

第6位副賞 レースウッド
※画像クリック↑↑↑で第6位入賞作品へ

どんどん行きます、第5位

これまた個人的に非常に興味のでた作品です。このアイディア頂戴しちゃいます!副賞はローズウッドです↓

第5位副賞 ローズウッド
※画像クリック↑↑↑で第5位入賞作品へ

さて続きまして、第4位

いっそう逞しく成長したお木様。混戦の中、あと1歩でベスト3を逃してしまいましたが、木愛満点の作品です。副賞はシャム柿です↓

第4位副賞 シャム柿
※画像クリック↑↑↑で第4位入賞作品へ

今回は切りませんよ~ベスト3の発表です!!!

第3位とここからは、副賞にさらにおまけをつけました。

心あたたまる、画像とコメントでここまで喰い込みました。これからの成長が楽しみです。副賞はアフリカンブラックウッドと縞黒檀のツートン小札です↓

第3位副賞 アフリカブラックウッド-縞黒檀ツートン
※画像クリック↑↑↑で第3位入賞作品へ

さぁ、いきますよ~!
第2位の、はっぴょうだよぉ~

こちらは画像がピッカピカ。
高級素材も、ここまで綺麗にしていただけると嬉しいんだと思います。副賞は、キングウッドと縞黒檀のツートン小札です↓

-第2位副賞 キングウッド-縞黒檀ツートン
※画像クリック↑↑↑で第2位入賞作品へ

勢いよくいっちゃいます!
第8回木育て自慢大賞を受賞したのはこの作品!

火消しの「心意気」と「願掛け」の想い、ひしひしと感じます。
殿堂入りおめでとうございます。副賞は、象嵌木札「龍」とと縞黒檀のツートン小札です↓

-第8回木育て自慢大賞:副賞象嵌木札「龍」-縞黒檀ツートン

※画像クリック↑↑↑で大賞受賞殿堂入作品へ

※入賞した方には別途メールにてご案内いたします

今回もたくさんの熱い、熱い作品のご応募をありがとうございました。
惜しくも、入賞を逃した方も、殿堂入りを逃した方もリベンジ歓迎!!!

これからも、木育て自慢大賞は続きます!

あなたのお木様の成長をお楽しみいただき、
ぜひ、お木様の成長を自慢しにきてください!

待ってま~す!!!
次回からの⇒木育て自慢大賞のご案内

【第8回作品一覧へGO】
ブログ一覧に戻る

第8回木育て自慢大賞

の記事

第8回木育て自慢大賞 の記事一覧