浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2019年1月23日(水)

釣キチさん漁師さんの願掛け木札は大漁祈願?釣行安全?それとも・・・

カテゴリー

 縁起由来の木札には、願掛けの四字熟語を入れる方がとても多くいらっしゃいます。

大漁祈願・釣行安全 釣り人に願掛けの木札

お客様から「木札が届いてから、いい釣果が続いて!」という、ご連絡も度々頂戴いたします。

どんな、ご依頼が多いかというと!

連戦連勝の大漁祈願 願掛け 木札

釣り人だけでなく、漁師さん関連でも「大漁祈願」と彫刻するご依頼が一番多いでしょうか!

合わせる柄は、連戦連勝を祈願する意匠の「とんぼ」と、大事な宝物を集めた「宝尽くし」が人気です。

釣り人の宝物 宝尽くしの柄に願掛けの言葉

中には、磯釣りをする方がご自身で「万が一のために!」と、住所や連絡先を彫刻したご依頼も頂戴いたします。

釣り人必須アイテム ドッグタグ木札

 表と裏でこんな組み合わせもございます。

釣行安全の願掛けドッグタグ木札

「これを身に着けていると何となく安心して釣りに行けるんです!」とのお言葉も頂戴いたします。

木材を仕入れてから製材の前にお参りもいたしますが、

製材前に必ず神社でお参りしているフダヤドットコムの木札

こうした釣りや漁業関連のご依頼を頂戴した時には、お伊勢さんの御札をスリスリするのでございます。

伊勢神宮の海上安全大漁満足守と願掛け木札

素材は、文字がハッキリみえる「本黄楊札(つげ)」や「さくら木札」が人気ですが、まぐろを狙うハンターさんには!

黒檀まぐろ!
散り際は潔く!の意味を持つ柄「さくら柄」には!

必勝祈願の黒檀まぐろ札 願掛け木札

『必勝祈願』で、決まりです。

さて、あなたの周りの釣りキチさん、漁師さんは!?

大漁祈願・釣行安全、必勝祈願、釣り人、漁師さんの願掛け木札

大漁祈願!?釣行安全!?それとも・・・!!!

釣り人 漁業関係の方へのお奨めの願掛け木札

あなたとあなたの大切な方は、どの組み合わせの釣りキチさん、漁師さんですか?

ブログ一覧に戻る

▼想いを刻む四字熟語(願掛)

の記事

▼想いを刻む四字熟語(願掛) の記事一覧