浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2011年7月7日(木)

お木様(木札)の手入れはこの時間に限る!

カテゴリー

毎日の日課!?
脂とり紙の役目も果たす手入れのはじまりはじまり~

今日はどのお木様(木札)を~

 

今日のターゲットはこの木(こ)!
今日の木育てターゲット

 

アップで撮ってみよう
-さくらちゃん3兄弟の芳雲

 

裏には生年月日
-裏には生年月日
この光沢を見ておいてくださいね~

 

ジャン!この時間テカッてる!
-テカッてる
って!まさか・・・

 

スリスリ!
-鼻の油をスリスリ
コーヒーとかクルミを擂り潰して浸み込ませている方もいるようですが

私はもっぱら

マイ油~(まいゆー)

 

まだまだ、とれるよ~
-おでこの油もスリスリ

 

ほらね!こんなにしっとり♪
しっとりさくらちゃん

 

育て方(使い方)によって
その変化は様々。皆さんの個性となって成長します!

-光沢もでたぁ~

 

一つじゃ脂がとりきれない!

遠慮せずに~

携帯に3つも付けておくと!!!
3つくらいいけちゃうかも
木と木がぶつかり合う

心地よい音が響きます♪

金属じゃないので耳にさわりません!

ブログ一覧に戻る

□へぇ~~な木札 豆知識

の記事

□へぇ~~な木札 豆知識 の記事一覧