浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2018年4月27日(金)

仕入れた木材を持って氏神様へ、明日は鳥越神社へお参り!

カテゴリー

 良いな~と思ったことは、なるべく実行するようにしています。

大分日が伸びましたね!フダヤドットコムの木札は全て私が作っております蒲生芳雲です。

毎年、地元氏神様のご祭礼の時に飾っている弓張提灯ですが、先日PV撮影以来、

お店の顔が引締まるっていいなぁ、お祭りのときだけではもったいないと感じ、開店時にはいつも飾っております。

と、今日は、この話ではなく、

今回仕入れた素材を持ち、氏神様にお参りをしてまいりました。

「いつも無事息災にて仕事をさせて頂き有難うございます。」

「仕入れの度に、持参してお参りを、、、」と思い立ったが吉日!

工房内にあるこれまでの素材、

まだありますよ~

整理棚の上にもあります。

工房の棚の上にも

青黒檀の板材ですが、空気に触れさせることにより黒味が増しますので、形になる前もこうして立てかけており、

こうして見ると結構な量がありますが、

全て同じようにお参りをしてまいりました。

最近、自覚した事なのですが、かなりの完璧主義ではないか?全部しないと気が済まない!

木札を手にした皆様に、1つでも、小さなことでも少しでも良いことがありますように!

想いを込めて!良いと思ったことは1つ1つ行動し続けてまいります。

ブログ一覧に戻る

★芳雲の皆様への約束

の記事

★芳雲の皆様への約束 の記事一覧