浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2010年8月4日(水)

青黒檀3兄弟の成長14日目(2週間)

カテゴリー

青黒檀がどんな素材かは少し前にブログ内で記しました。

その時に始まりました青黒檀、神輿フダヤ3兄弟の成長記録。
早いものでもう2週間がたちました。すでに黒味が落ち着いてきたようですが、よーく観察して見ましょう!

10-08-04-青黒檀3兄弟(2週間)
※画像クリック!でさらに拡大

週に2、3度帰宅してから「鼻の頭のMY油」でスリスリしておりますが、だいぶ油分が定着し茶色がかった黒からしっとりした黒の世界へ安定感が出はじめました。
ひっくりかえして!よいしょ~

10-08-04-青黒檀3兄弟2(2週間)
※画像クリック!でさらに拡大

裏側を見ますと一番左のフダヤ牡丹の茶色のシマがまだ目に付きますが、こちらも誕生したてと比べますとかなり黒味が落ち着いてきたように見受けられます。

誕生したてのようすはこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
青黒檀の素材について by amebloの最下段です

ね!もう大分変化してきたでしょ!

ブログ一覧に戻る

○青黒檀3兄弟成長記

の記事

○青黒檀3兄弟成長記 の記事一覧