浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2014年3月12日(水)

『 笑門来福 』:四字熟語?でも多いんです!

カテゴリー

3月10日、11日と色々と考えることの多い日が続きますが・・・

あえて今日、この言葉を紹介。。

紹介ってほどのことではありませんが、非常に大切でもあり心がけていきたいことでもあります。

笑門来福

作り笑いでも、笑顔を作っていると良いとも言われます。

こうして、お木様(おこさま:木札)に刻まれる方も、本当に多くいらっしゃいます。

『 笑門来福 』(しょうもんらいふく)
笑う門(かど)には福来たる

いつもニコニコ笑って暮らす人には、幸運が巡ってくる。

2年前の笑顔H26.3.12今日の笑顔

ははは!

いつも笑顔の人は、幸運が巡ってくる!

素敵なあの人にも笑顔でいてもらいたですね!

笑門来福J

いつも笑顔で木愛を込めて、

さらに!元気も加えてお届けしたいと思います。

ブログ一覧に戻る

▽日々の平穏大切さなど

の記事

▽日々の平穏大切さなど の記事一覧