ゴールデンウィークでなんとか!
と、いう話が当初ありましたので、今回ばかりは「宣言中の送料お得」は・・・
4月末、3度目の緊急事態宣言の入り口も急なことで、要請があるのか?ないのか?前日にようやく概要が掴めるといった状況。
来店でお受取り予定のお客様には発送へと切り替えをお願いし、ご了承いただきことを得ました。
さらに・・・12日からの宣言延長も、大きな百貨店やスポーツイベントのことは取り上げられますが、都から要請レベルの中小零細企業へのことはメディアで取り上げられることもありませんし、自分達から情報を取りに行きませんと要請があるのか否かも分からない状況なのでございます。
周辺の街中を散歩していますと、
このお店あいてるんだ!?
こっちはお休みなんだ!?
少なからず皆さんも、そうした思いをお持ちであられようと思います。
これまでは休業要請の対象になるのであれば、人流抑制という観点から店舗でのご案内を控えようと努めてまいりました。
確かに生活必需品として急がなくてもよい面もあります。しかし、一方では今だからこそ欲しいというご依頼もあるのも事実ですし、通信販売で代わりが出来るのではないか!?とすれば、補える部分もあるかもしれません。
それでも、
「最後は、実際に見て決めたい!」
「素材の質感はやはり実物をみたい!」
「質感はもちろん、サイズ感もやはり実物をみないと!」
「職人さんに、アドバイスを聴きたい!」と、
北は北海道から南は、沖縄や石垣島からもご来店をいただくのでございます。
時勢柄、遠方からは稀としましても、都内や近県からは今でもご予定をして下さっている訳で、『明日からも延長になりますので、引き続きよろしくね!』と、急に言われましても、私共は従えば良いのかもしれませんが、ご予定下さっていたお客様は、ただただ却下という事実が残ってしまうのでございます。
今、行けないなら、いっか。。。
このように寸前まで情勢が分からない事業者としては何をどうすることが良いのか?人流を押さえたい!という都の要請を受け、通販のみで営業をしており12日からの延長も求められた訳でございます。
一方で、生活必需品の境が曖昧なことも気になります。
デパートやスポーツ観戦も一定数の入場が緩和され!?って、人流を抑える目的も何だか分からないことになってしまいました。
そして近所の生活必需品と言われるお店は通常通り営業しています。
見える部分だけではない、計り知れない諸事情があることは重々承知をしておりますが、お店を開けない意味があるのか?ないのか?
苦悩のすえ、引き続き5月末日までは店舗での受付、お受取り、見学はお休みとさせて頂きますが、通信販売の送料お得キャンペーンを期間限定で実施することといたしました。
弊店は通信販売があるから、まだましな方なのかもしれません。
が、しかし、店舗で実際に実物をみたり直接アドバイスなどをしながらお求めいただけるのが良さでもあり、店舗来店のお問合せも、たびたび頂戴しますので何ともやるせない思いをするのでございます。
中で普通に作業しているので、看板は出していませんが、ほぼほぼ変わりなく居るだけに、、、
でもですね!
6月1日からは通常通り店舗での受付、お受取り、見学も再開することにいたしました。
再開に向けて店舗での企画も予定しております。
やはり店舗で!の方はもう少々お待ちください。
間に合わないから通販で!という方は、送料お得キャンペーン中にぜひお求めください。⇒通信販売 送料お得キャンペーン
◆ブログ
の記事