浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2014年11月4日(火)

「 消し札が取り持つ絆」木育て自慢10

カテゴリー

 おはようございます!フダヤドットコムの蒲生芳雲です。

いよいよ明日!までとなりました。

えーーーっ!忘れてた~~~と云う方も、まだ間に合いますのでたくさんのお木様のご参加をお待ちいたしております。

木育て自慢大賞!第10回作品募集は明日11月5日までです。

それでは、11番目の作品の紹介に参りたいと思います。

いつも思うのですが、たくさんのお木様をこれだけ綺麗に並べるだけでも、相当に手間がかかるだろうなぁ~、、、それだけお木様のことを大切にしてくださっている証だと私は感じております。

******************************
蒲生芳雲特別賞(H26.11.30決定)
作品番号1011

作品名
「 消し札が取り持つ絆 」

 

消し札が取り持つ絆_01
※画像クリックで!作品名「消し札が取り持つ絆」さらに拡大

震災に負けるな子ども達の消し札を創って頂き

東日本大震災復興地へ足を運ぶ時は必ず首から提げて共に歩んできました.

今年の五月十五日私の原点でもあるトラック野郎の生みの親

鈴木則文監督が天に召され

フダヤさんにおつくり頂いた消し札はご自宅のお写真の前にお供え頂いてます.

魂のこもった消し札をお創り頂き感謝です.

これからも 魂の消し札と共に歩みます.

消し札が取り持つ絆_02
※画像クリックで!作品名「消し札が取り持つ絆」さらに拡大
※画像クリックで!作品名「御守り札」さらに拡大



監督・脚本
【 東京都:日興開発さん 】
出演:お木様の木種(素材)
さくら木札別画面で表示
生年月日:ジャンボ 小札 平成19年(2007)6月頃
震災に負けるな子供達 特大 小 2011
特大札 平成19年(2007)3月頃
中札 平成19年(2007)5月頃
あか喜札別画面で表示
中札 平成19年(2007)6月頃
特大札 平成19年(2007)7月頃
むらさ貴札別画面で表示
特大札 平成19年(2007)9月頃
縞黒檀(赤身)別画面で表示
平成21年(2009)5月頃
本黄楊札別画面で表示
平成20年(2008)9月頃
平成21年(2009)11月頃
豹柄札(スネークウッド)別画面で表示
特大札 平成20年(2008)1月頃
【第10回記念大会作品一覧へGO】
ブログ一覧に戻る

第10回木育て自慢大賞

の記事

第10回木育て自慢大賞 の記事一覧