浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2010年6月8日(火)

第6回木育て自慢大賞 大賞決定!!!

カテゴリー

大変お待たせをいたしました。

もう少し早く発表できればよかったのですが
地元鳥越神社の御祭礼にあわせて「出没アド街ック天国」が鳥越の街を放送!

当店も単独にてランクインをさせていただき鳥越の街と共に普段以上の盛り上がりでありました。

そのお祭りにあわせて純銀製象嵌木札に新しい仲間が増えました!

象嵌木札神輿

 大賞&特別賞副賞の象嵌木札ですが、これまでの「龍・鳳凰・獅子・鯉・虎」のほかに「神輿」も選択OKで~す!
   (木育て自慢大賞副賞は本黄楊材となります)

それでは大賞発表にうつりたいと思いますが
まずは、これまでの入賞作品です!

「 -絆- 」
第6回 6つながり飛び賞 26位
【 東京都:マサユキさん 】の作品
「 -絆- 」

「 父と三兄弟 」
第6回 6つながり飛び賞 26位
【 東京都:とらっきぃさん 】の作品
「 父と三兄弟 」

  続きまして16位の2作品!
全作品の下段に僭越ながら私のコメントを記させていただきました。

「 桜 さくら SAKURA! 」
第6回 6つながり飛び賞 16位
【 東京都:清水川町若連さん 】の作品
「 桜 さくら SAKURA! 」

「 浅草が好き 」
第6回 6つながり飛び賞 16位
【 長野県:岡村さん 】の作品
「 浅草が好き 」

  続きまして10位~4位入賞作品と店長芳雲賞
(全作品の下段に僭越ながら私のコメントを記させていただきました)

「 いつも一緒 」第10位
【 神奈川県:マロンパパさん 】の作品
「 いつも一緒 」

「 いつも一緒に・・・ 」第10位
【 愛媛県:風早の祭人さん 】の作品
「 いつも一緒に・・・ 」

「 苦難を乗り越えて・・・ 」第9位
【 大阪府:ちょろさん 】の作品
「 苦難を乗り越えて・・・ 」

「 魂の消し札 」第8位
【 東京都:日興開発さん 】
の作品
「 魂の消し札 」

(全作品の下段に僭越ながら私のコメントを記させていただきました)

「 さよなら歌舞伎座 」第7位
【 東京都:エビ子さん 】の作品
「 さよなら歌舞伎座 」

「 個性豊かな木供達( こどもたち) 」第6位
【 静岡県:いってつさん 】の作品
「 個性豊かな木供達( こどもたち) 」

「 じいちゃんとお祭り娘 」第5位
【 東京都:ちえさん 】の作品
「 じいちゃんとお祭り娘 」

「 フラッシュ光り過ぎ 」第4位

東京都:岡島さん 】の作品
「 フラッシュ光り過ぎ 」

「 お守り 」
店長芳雲賞
【 東京都:アミダさん 】の作品
「 お守り 」

(全作品の下段に僭越ながら私のコメントを記させていただきました)

それでは第3位から一気に!!!

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・

「 全員集合!! 」第3位
【 東京都:オレンジスターズさん 】の作品
「 全員集合!! 」

つづきまして!
第2位:蒲生彫刻等別賞!!!
 殿堂入!4年後2014第2回殿堂入チャンピオン大会の出場権獲得!
まずは一人目!

「 初夏に自慢したりして。 」第2位:蒲生彫刻等別賞 殿堂入!
【 東京都:ナンチャンさん 】の作品
「 初夏に自慢したりして。 」

大変、長ーーーらくお待たせいたしました。

第1位:第6回木育て自慢大賞 大賞!!!
4年後2014第2回殿堂入チャンピオン大会の出場権獲得!
殿堂入!2人目!!!

「 やきとり屋と札の出会い 」第1位:第6回木育て自慢大賞 大賞殿堂入!
【 東京都:TAKIさん 】の作品
「 やきとり屋と札の出会い 」

(全作品の下段に僭越ながら私のコメントを記させていただきました)


みなさん、たくさんのご応募をありがとうございました!
殿堂入するまでは、何度でも同じお木様でご応募いただけます!

次回は本年(H22年)11~12月頃を予定しております!それまで大事にナデナデしてさらなる成長をお知らせください!

殿堂入チャンピオン大会の発表は、もう少々お待ちください。

【第6回一覧へGO】

 

ブログ一覧に戻る

第6回木育て自慢大賞

の記事

第6回木育て自慢大賞 の記事一覧