浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2014年4月8日(火)

大願成就・心願成就 想いを叶えるお札

カテゴリー

今日4月8日は「花まつり」。すなわち、お釈迦様の誕生日。

クリスマスはお祝いするのに、「花まつり~~~!」と世の中は盛り上がらない。。

無理に盛り上げる必要はないと思うのですが「花まつり」位は覚えておきたいものです。

さて、新年度を迎え約1週間。新しい生活を迎えた方も、そろそろ慣れ始る頃かと思いますが、皆さんは、「大きな願い」と「心からの願い」・・・

心願成就のお札 お木様(おこさま:木札)

どちらかと言うと、どっちを叶えたいですか?

その時々で違うかもしれません。

ずっと変わらないかもしれません。

「成就」
願いなどが思いどおりにかなうこと。また物事を思いどおりになしとげること。

大願成就のお札 お木様(おこさま:木札)

連戦連勝を願う「とんぼ柄」と併せて願うのか・・・

散り際は潔く、武士道精神を表す「さくら柄」と併せて願うのか・・・

どっちも欲張りたいのが人なのでしょうか。。

あなたは、どっちがしっくりきますか?

ブログ一覧に戻る

▽頑張ってる人にエール

の記事

▽頑張ってる人にエール の記事一覧