浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2013年8月1日(木)

家紋検定!?何個わかりますか?

カテゴリー

突然ですが家紋検定~ぃ!

メイン名前に家紋入

問題は、これではありません。

この下にドドンと出てまいります。

あなたは何個、正式名称がわかりますか?

0~2個 普通です。
意識して接しないと分からない部分も多いです。どうぞ、ご安心ください。。

3~5個 まあまあ。
お祭りをなされている方は、氏神様やお伊勢さんの定紋など、わかるとこの位でしょうか。そうなるとこの位は!

6~10個 いいね!
ちょっと興味がありますね!

11個~20個 なかなかやりますね!
勉強したり本で見たことがありますね!

21個~ すごぉおおお~
何か、関係するお仕事でも?

それでは、まいりましょう!

家紋1-40
粋なパーシモンゴルフタグ

まだまだ、あります。。

家紋41-80
ベビーカー

なかなか面白い、意匠デザインのものもあります。

調子は、いかがですか?

家紋81-120
スマホンジャック

さて、これが最後です!

ラストスパーーート!

家紋201-238
各柄に家紋入

さて、あなたの成績は?

これでも、家紋の中のほんの一部です。家紋帳には万とあります。

一般的によく使われている家紋と、ちょっと面白そうな家紋。

それから「丸地名」とボール(笑)でした。

ブログ一覧に戻る

□え!これ家紋?集

の記事

□え!これ家紋?集 の記事一覧