浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2019年12月13日(金)

出張2か所!盛況御礼&木札職人に挑戦企画レポート!

カテゴリー
令和元年秩父の夜祭

ようやく出張シリーズも終わり、いよいよ腰を据えて更新しまくり!と、思った矢先に・・・

ブログ更新などをしていたWin7機がチ~~~ん><

浅草六区まるごとにっぽんフダヤドットコム出張

晴れてWin10機での初めての更新となります!極上のツルツル手触り木札作りを目指す蒲生芳雲でございます。

どんまい!どんまい蒲生芳雲でございます。

目をつむりたくなるような日々でしたがようやくエンジン全開で更新してまいります!

まるごとにっぽんフダヤドットコム特別企画木札職人に挑戦

そう!地元浅草の商業施設三日間~の!秩父の夜祭出張一日出張!

令和元年秩父の夜祭出張店舗フダヤドットコム

お陰様で、どちらも盛況・・・
だったのは!初企画!

木札職人に挑戦!
『究極の紐通し』制限時間1分以内に極小お種札に紐を通せるか!?

木札職人に挑戦!<br>『究極の紐通し』制限時間1分内に極小お種札に紐を通せるか!?

皆さんチョー真剣!!!

浅草での3日間と秩父では昼間の明るい内、延べ4日間に渡り、恐らく200名近くの挑戦がありました!

気づいてくれない極小木札 お種札

一番苦労したのは、まず、この極小木札に気付いてくれない><

仮に木札と気づいても!!!
まさか、ここに文字が彫刻してあると気づかない~~~

うわーーーっ!
まじで彫ってある~~~!!!って気付いて下さると、皆さんちょーーーやる気満々!!!

こうなるとチャレンジに一目散!まともに話は聞いてくれません(笑)。

「穴より紐の方が太いんじゃない!?」
「本当に通るの!?」

などなど、色々な声を聴きながらの企画でしたが兎に角、皆さんが楽しんで挑戦していただけたことがとても嬉しく思いました。

究極の紐通しに挑戦 極小木札に紐通しチャレンジ

で~~~
何人成功したか?

浅草初日2名、翌3名、5名、秩父2名、約200名とすると6%程度の成功率!!!

こうして英語のPOPを作ったら外国の方も数名挑戦してくださいました!

残念ながら外国の方の成功者はいらっしゃいませんでしたが、成功した皆さんはご自身で通した極小木札=お種札(おたねふだ)

「浅草・日本・にっぽん・令和・秩父」などと彫刻された極小木札をそれぞれお持ち帰り頂きました。

とても喜んで頂けたので、何かの機会に開催できればと思います。

ちなみに最短は24秒の私でした~V

ブログを書いている芳雲のいるお店→フダヤドットコム
日本贔屓は漢字好き!
ラグビーもゴルフも来てます!
この当て字!なんて読む?

外国の方が喜ぶ漢字の当て字 木札 タイガーウッズ ケプカ
ニッポン文化を世界へ!
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧