浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2023年11月26日(日)

干支みくじ札甲辰年はフダヤドットコム20周年の特別年

カテゴリー

「干支みくじ札」ってどんな木札?

今年で干支が2回り目になりました、年末年始恒例の「干支みくじ札」。

干支のって何?と、お問合せも度々頂戴いたしますので、大事なところを主に画像中心でご案内いたします。

 

本年より3種類になりました干支みくじ札。

・ROYAL[番号抽選制]

・Premium[番号抽選制]

・ワンコイン+(プラス)[三角くじ]

 

どれも、来年の干支の札が1つ入っています。

 

 

令和6年甲辰年のデザインは2種。

干支みくじ札 甲辰年

 

くじの種類によって、入っている素材も変わりますが、どの木かどの柄か何が出るかは開けてのお楽しみ!

甲辰年封印

 

さらに!くじ引きや抽選があり、銀細工象嵌木札やレア素材の木札が当たります。

 

 

大当たりの賞品は、3種類の干支みくじ札それぞれ違います。

 

ROYAL10 限定10木

本年、満を持してのテスト販売。干支みくじ札の中の最高峰。

まず、干支の豆札が全て「ハカランダ(ブラジリアンローズウッド)」です。

 

そして、大当たりのくじは番号抽選制。

 

 

大当たり1本の賞品は5パターンの中からお選びいただけます。

 

 

極レア素材、「紅木の栃」か「青黒檀」の四丁だるまサイズの象嵌木札など、100000~125000円相当(非売品もあり)の賞品が1名様にあたります。

 

Premium 限定33木

干支札の素材くじは、全て高級素材、レア素材。

高級素材である「御蔵島の本黄楊」が基本素材と云う贅沢なランナップ。

 

 

Premiumくじも、番号抽選制で大当たりは1名。

スネークウッドの象嵌木札やレア素材のセットなど60000~80000円相当、5パターンよりお選びいただけます。

 

 

限定数は33木。

 

ワンコイン+(プラス)

 

こちらが13回目になる定番の品。

干支札の他に三角くじを同封。近年351木の販売で、三角くじの当たりが5本でしたが、本年はフダヤドットコム20周年ということで、少し本数を増やし総数440木。

大当たりは倍増しまして10本の当たりにいたしました。

 

 

こちらも、象嵌木札やレア素材の木札、極小お種札セット、オリジナル手拭いセットが当たります。

 

 

例年の売り切れまでの期間

昨年は12月中旬にPremiumが完売、ワンコインも年末には完売いたしました。

しかし、昨年のご予約開始は12月に入ってからで販売開始が12月16日。

 

今年は、ご予約受付が11月14日、販売開始が本日11月26日(日)。

 

本日の営業終了時点でPremiumくじがあと2木、ROYALもあと4木と高級くじは販売総数が少ないので残り僅かとなっております。

 

ワンコイン+も順調にご依頼を頂戴しております。

どうぞ、ご来店で購入を予定なされている方も、木数の予約をおすすめいたします。

 

今年は拡大して3本立ての干支みくじ札。

大当たりの詳細などもお伝えしきれておりませんので、気になる方はfudaya.comマニア店の各ページをご覧ください。

 

⇒干支みくじ札ROYAL10 限定10

⇒干支みくじ札Premium 限定30

⇒干支みくじ札ワンコイン+ 限定440

 

蒲生芳雲の木札づくりへの思い!ぜひご覧ください

「木札づくりへの思いの動画」、少し前にショートバージョンに編集していただきましたので、今まで見た方も、まだの方も、ぜひ一度ご覧いただければ幸いでございます。

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧