目次
「干支みくじ札」ってどんな木札?
今年で干支が2回り目になりました、年末年始恒例の「干支みくじ札」。
干支のって何?と、お問合せも度々頂戴いたしますので、大事なところを主に画像中心でご案内いたします。
本年より3種類になりました干支みくじ札。
・ROYAL[番号抽選制]
・Premium[番号抽選制]
・ワンコイン+(プラス)[三角くじ]
どれも、来年の干支の札が1つ入っています。
令和6年甲辰年のデザインは2種。
くじの種類によって、入っている素材も変わりますが、どの木かどの柄か何が出るかは開けてのお楽しみ!
さらに!くじ引きや抽選があり、銀細工象嵌木札やレア素材の木札が当たります。
大当たりの賞品は、3種類の干支みくじ札それぞれ違います。
ROYAL10 限定10木
本年、満を持してのテスト販売。干支みくじ札の中の最高峰。
まず、干支の豆札が全て「ハカランダ(ブラジリアンローズウッド)」です。
そして、大当たりのくじは番号抽選制。
大当たり1本の賞品は5パターンの中からお選びいただけます。
極レア素材、「紅木の栃」か「青黒檀」の四丁だるまサイズの象嵌木札など、100000~125000円相当(非売品もあり)の賞品が1名様にあたります。
干支札の素材くじは、全て高級素材、レア素材。
高級素材である「御蔵島の本黄楊」が基本素材と云う贅沢なランナップ。
Premiumくじも、番号抽選制で大当たりは1名。
スネークウッドの象嵌木札やレア素材のセットなど60000~80000円相当、5パターンよりお選びいただけます。
限定数は33木。
ワンコイン+(プラス)
こちらが13回目になる定番の品。
干支札の他に三角くじを同封。近年351木の販売で、三角くじの当たりが5本でしたが、本年はフダヤドットコム20周年ということで、少し本数を増やし総数440木。
大当たりは倍増しまして10本の当たりにいたしました。
こちらも、象嵌木札やレア素材の木札、極小お種札セット、オリジナル手拭いセットが当たります。
例年の売り切れまでの期間
昨年は12月中旬にPremiumが完売、ワンコインも年末には完売いたしました。
しかし、昨年のご予約開始は12月に入ってからで販売開始が12月16日。
今年は、ご予約受付が11月14日、販売開始が本日11月26日(日)。
本日の営業終了時点でPremiumくじがあと2木、ROYALもあと4木と高級くじは販売総数が少ないので残り僅かとなっております。
ワンコイン+も順調にご依頼を頂戴しております。
どうぞ、ご来店で購入を予定なされている方も、木数の予約をおすすめいたします。
今年は拡大して3本立ての干支みくじ札。
大当たりの詳細などもお伝えしきれておりませんので、気になる方はfudaya.comマニア店の各ページをご覧ください。
蒲生芳雲の木札づくりへの思い!ぜひご覧ください
「木札づくりへの思いの動画」、少し前にショートバージョンに編集していただきましたので、今まで見た方も、まだの方も、ぜひ一度ご覧いただければ幸いでございます。
◆ブログ
の記事