浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2019年8月14日(水)

じゅん散歩日曜版、サンデーじゅん散歩で高田純次さんご来店

カテゴリー

 日曜に「じゅん散歩」・・・
平日の朝の番組なので、日曜に高田純次さんの聴き覚えは少ないかもしれませんが、

サンデーじゅん散歩 未公開 新御徒町編

日曜の朝で比較的天気も良かったので「みたよー!」って方も録画の方が多かったりで、

じゅん散歩 木札 フダヤドットコム 新御徒町

見逃しちゃった、、、て話も伺いますのでTT
少し前になりますが、じゅん散歩の高田純次さんがご来店の様子をざくっとまとめてみます。

じゅん散歩 日曜版 誕生木札

 最初に紹介いただいたのが、誕生の色々を記した木札。

出産のお祝いによく使われますが、初めて手にする名入りのグッズ!になるようで、

じゅん散歩 出生の記録彫刻木札

「ご両親がとても喜んで下さった!」と、贈り主の方から嬉しいお言葉を度々頂戴いたします。

続いて紹介されたのが、外国の方へ当て字の漢字木札~

じゅん散歩 外国の方へ当て字木札

く・り・す・てぃ・-・な

クリスティーナさんの当て字木札

 ご自身で考えるのは難しいという方には、当方で縁起の良い字を当て嵌めて変換のサポートもしておりますので、店舗やお電話でも気軽にお問い合わせくださいね~

続いて御紹介をいただいたのが撮影中一番大うけしたコレ!

カタカタのロ、カタカナのハに点点、長い棒にカタカタのロ、

「ロバート!誰でも読める!ってねぇ~御嬢さん!」

じゅん散歩 新御徒町 彫刻木札

まじ、うけました~~~(爆)

続いて紹介下さったのが、

じゅん散歩 極小木札 お種札

 

試験管に入ったこれも木札?!

 

じゅん散歩日曜版 極小木札

「お種札」流れるように紹介下さいました。

じゅん散歩 新御徒町 木札 フダヤドットコム 蒲生芳雲

あっという間で、よいツーショットがありませんでしたが、高田純次さんダンディーなおじ様でした。

そして、いつもお参りする氏神、鳥越神社へ向かったのでした~

ブログを書いている芳雲のいるお店→フダヤドットコム
日本贔屓は漢字好き!
じゅん散歩で紹介された当て字の外国名
いくつ読めますか?

じゅん散歩で紹介された 当て字の木札

ニッポン文化を世界へ!
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧