浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2015年12月13日(日)

秩父の夜祭(1日編集動画) 2015 出張 駄菓子屋たい平

カテゴリー

秩父の夜祭への出張も足かけ5年になりますと、、、

「居た!居た!今年も着たんですね!御札を1つお願いしにきました」と、本当に有難いことです。12月3日、平成27年は木曜、
来年平成28年の12月3日は土曜日です!

まだ見た事がないのであれば、是非一度は実際にご覧になってはいかがでしょうか!
と、言う訳で私の駄声ガイドもございますが、秩父の夜祭の一日の流れをザクッとダイジェスト版でまとめてみました。

夜8時~9時頃の花火と曳山の共演!見事でしょ!?

ご覧の様に12月3日は、メインの地域は全面通行止めとなり朝から夜まで所々で曳山を観ることができ、また、提灯に灯の入った曳山と花火が、いかにも秩父の夜祭といった雰囲気を醸しだします。

さて、到着早々まずは秩父神社様にお参りです。

今年も秩父神社にお参り

これは、毎回欠かしません。

そして、出張会場の駄菓子屋たい平!

これから準備いたします。

せ~のっ

で、よいしょ!

じゃん!準備完了

ブログだと瞬間で準備できちゃう~

そして、誰が何をやっているのか分からないからと、たい平師匠が半纏を貸してくださいます。いくらご実家の軒先とはいえ、確かに誰が何を売っているのか分からない面もあります。

しかしですね~

「お弟子さん?」

お弟子さんでしょう?違いますよ~

何度となく聴かれますが、違いますから~
名入れ木札の店、フダヤドットコムの店主です。

最後に、そもそものご縁、
たい平師匠とのご縁は、お友達の「まんねん堂さん」からのご縁ですが、まんねん堂さんと師匠のご縁は先代であるお母様から引き継いでいるそうです。

ご縁に感謝いたします。

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧