浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2020年7月20日(月)

お店混んでますか?周辺に人って!?鳥越の店舗周辺て!どんな所?

カテゴリー

お客様から電話でお問い合わせがありました。。

『お店って混んでますか?』
『周辺は人が多くいますか?』

令和2年7月19日フダヤドットコム店舗前

 店舗のある台東区鳥越1丁目周辺は、浅草のメイン地区から徒歩約20分余り、商業地ではなく町工場が多く集まっていた手工業地。

昨今では、隣接する蔵前周辺に新しいお店が増えおりますが、下町情緒を色濃く残す閑静な住宅街で、多少の密集は近所のスーパーくらいでしょうか。。。

フダヤドットコムは、さらに路地裏にありますので、通りがかりの一見様は年に数人いるのかいないのか。

ほぼ100%狙ってきてくださるお客様で、日に3~4組、、5組を超えると「今日は来店のお客様が多かったね!」と、こんな感じの混み具合でございます。

2020フダヤドットコム店舗内

平日は、ご近所の方がそれなりに通るのでございまして、動画の冒頭シーンでは雰囲気を感じて頂けると思います。

とはいえ、
最後は実際に見て決めたい!
木の質感やサイズ感を確かめてから決めたい!
彫刻内容を相談しながら決めたい!

と、路地裏にも関わらず、遠方からも多くのご来店を頂戴し有難いことと思います。

慌てることなく、じっくり実物を見ながらご検討いただけます。

 お車でのご来店のお客様!横づけ大歓迎!この路地に入れる大きさの車であれば工房前の駐車スペースをご利用ください。

フダヤドットコム店舗前の駐車スペース

公共交通機関をご利用の場合、駅周辺は多少の人混みがありますが、お店に近づくにつれ下町色が濃くなってまいります。

位置的には、御徒町、浅草橋、蔵前など、どの駅からも徒歩約10分丁度の中間的で、方面によって線を使い分けている場所にございます。

フダヤドットコム周辺最寄り駅と徒歩時間

よく質問があるのは、浅草のメイン地区からどのように行くか!

雷門前から木札職人芳雲の店へ

雷門からですと台東区循環バス「めぐりん(東西線:1回100円)」が便利、接続が良ければ10分掛からずに到着します。

雷門を背に交番の横から道路の反対側にある観光協会のビルの方へ渡ります。
〔タクシーの方は観光協会側より乗車:約千円前後)

雷門を背に浅草観光協会のビルを見る

この観光協会の1件先にコンビニがありますが、この左斜め前がバス停です。

地下駐車場出入り口の陰になっておりますが、台東区循環バスの停留所

「東西めぐりん:33番 雷門前」から乗車。

台東区循環バス東西巡りん33番 雷門前バス停

約7、8分乗車し『38番 小島社会教育館』で降
車、

台東区循環バス東西巡りん38番 小島社会教育館バス停で降車

バスが通ってきた道を少しだけ逆戻り、60歩程の電柱に「フダヤドットコム」の掛け看板があります。

フダヤドットコム入口⇒の電柱看板

フダヤドットコム、入口⇒の矢印の通り路地を右へ、

電柱看板から路地を48歩進んだ左手角が、

小島社会教育館のバス停から108歩で到着でございます。

お休みは不定休ですが、ホームページTOP中段にカレンダーを掲載しております。

営業時間中は通しで営業しており、特に来店のご予約なども不要ですので、営業日と時間をご確認くださいませ。

営業時間
平日の営業している日11:00~17:30
土日祝祭日の営業日 10:00~15:00

あっ!
年に一度、店舗の前に密集ができるのは!


来年は、気持ちよくお祭りを迎えられるよう願うばかりです。

どうぞ、下町の路地裏でお待ちしております。

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧