浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年12月31日(月)

限定88個 3度以上楽しめる~干支みくじ札(癸巳歳)

カテゴリー

限定88個 平成25年 2013年「干支みくじ札(癸巳歳)」。

3度、楽しめる!?

遊び方 その1 素材くじ

88個の内、大当たりの素材は3つ・・・

「ヘビ歳」だから・・・大当たりは、もちろん→スネークウッド

スネーク巳年大当たり素材

いつみても、自然の柄とは思えないスネークウッド
以前、製材した時に出たものを大事にためて、やっと3つ。

せっかくの「大当り!」ですから、柄の良いものをお出ししなければと貯めておいた甲斐がありました。

この確率3.4%を制したあなたは、まずは幸先よく絶好調~!

そして、お次は「88分の5」 じゃん!

浅ピンクアイボリー干支ヘビ

すごいピンクでしょ!

染色などはいっさいしていない、これまた自然の色まま。レアな→ピンクアイボリーという素材。素材自体がレアなんですが、ここまで濃い鮮やかなピンクを集めるのには本当に苦労をします。

くじの確率も5.68%!今年はいいことありそう~

続いていきましょう!
次は88分の10、それでも11.36%の確率と好調な素材↓

黄楊みくじ札へび

高級素材としてしられる黄楊(つげ)。

フダヤドットコムの→本黄楊札は、中でも最高峰とされる御蔵島産のものを使用。使い込んでの味ノリも良好です。

お次は、日本を代表する銘木→さくら

癸巳歳桜材

さくらにも、色々な種類がありますが、中でも一番味わいを深く感じる「本桜(ほんざくら:山桜系のさくら)」を厳選して使用しております。

・・・すでに、カワイイ巳(へび)ちゃんと、評判をいただいておりますが、裏はどうなっているのかといいますと!

遊び方 その2 すごろく

裏面がサイコロの出目になっていて「すごろく」できちゃいます!

-出目さくら材素材くじ当たり裏

フダヤドットコムをスタートしてオススメのお店や企業を巡っちゃうんです。

今回のすごろく、昨年にくらべてデザインも秀逸!!!

には、訳がありまして「本の表紙カバー」をデザインする本職である→ミューさんが、してくださったのです。


浅フダヤすごろく癸巳歳版

遊び方 その3 おみくじ

で、裏面のサイコロの出目で止まったマス目に「大吉・中吉・・・」

すごろくマス目拡大

こうして、3度も楽しめちゃうのですが、今回はせっかく作っていただいた「すごろく」ですので、それぞれに同封!!!

木札の素材も、分かるように「木札虎の巻」も一緒に入れました!

一つ一つにすごろくを同封

袋に入れて・・・もう、どれがどれだか分かりません。

入れ終わって一気に封印

限定88個のシリアルナンバーを入れて↓↓↓

封のシールにシリアルナンバー

既にごちゃごちゃです(笑)が、ご依頼をいただいたら・・・

番号は適当にランダムです

ザックザックとランダムに送っちゃいます。

これだけ楽しめてワンコイン500円限定88個です。

が、既に、告知と共にご予約を頂戴しており、残りはこれだけです↓↓↓

干支みくじ札癸巳あと15個

はい、「残15」となってしまいました。

早いモノ勝ちです。

念のために、もう一度

これだけ楽しめてワンコイン500円限定88個です。

干支みくじ札だけをネットよりご依頼の場合⇒こちらのフォームより

オーダー品と一緒にご依頼の際は⇒通信欄などに「干支札○個」とかわかるようにお書き下さい!

尚、平成25年1月3日~8日はお休みとなりますので、ご注意ください。

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲がいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧