浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年1月9日(月)

じつは・・・2度ではなく3度でした。

カテゴリー

ワンコイン500円で2度楽しめるとご紹介をしたのですが・・・

大好評?!話題沸騰!?⇒「干支みくじ札」

限定88個、残りほんのわずかになりました。

本当にありがたい事なんですがね、、、

とても大事な事をお伝えするのを忘れていました。。

-大きさのイメージ

にもかかわらず・・・
たくさんのご注文をありがとうございます。

何を忘れてたかって・・・

上の画像で「 初めて大きさ 」を紹介しました(汗)

幅と厚みは「大札」サイズと同じなので小さい割には少しボリュームがあります。

幅と厚みは大札サイズ

2度楽しめる詳しい内容は⇒「干支みくじ札」

で、ご覧いただくとして、こんな風にデザインを決めていくというか、裏側をご紹介いたします。

最初から、いきなり整ったデザインなどは出来る訳もなく何個も試したりします。

まだちょっと細かいかなぁ~

最初は、縁起良く宝袋も一緒に入れようとしたんですがね・・・

何だか細かすぎてよくわからない。。

もう一息だよ壬辰

そこで、思い切って「辰」を大きくして「宝袋」は今回は見送りぃ~

この他にも何個も試して

この他にも、色々ちょこっとずつ変えては試作をくりかえしました。

それと「2012」より「壬辰」の方がやっぱりしっくりするなァ~とか思いつつ完成したのがコレ↓↓↓

-POP用サンプルも出番はあ

初めての試みだったので、どうなるのかな?

と心配でしたが、この1つ店舗POPサンプル用に残しておいた一つ。

せっかくですので、急造POP完成ぃ~↓↓↓

-とりあえず店舗にも・・

干支みくじ札⇒くじの詳しい説明はこちら

その1 木の素材くじ
その2 裏面がサイコロの出目「すごろく」できちゃう!

そして3つ目は!

最後に止まったところに「大吉」とか「中吉」とか書いてありますので、おみくじチックになっているんです!

これだけ楽しめてワンコイン500円限定88個です。

今回は、初めて!ということで10.000円以上お買い上げの方にもお一つ同封しております。(新年以降の御依頼分に限り、なくなり次第終了)

そして、お問い合わせをいただいた皆様。。

注文がわかりにくくてすみません。

通常のお木様(おこさま:木札)と一緒にご依頼の場合は、通信欄などに「干支札○個」とかわかるようにお書き下さい!

その他、「干支みくじ札」のみご依頼の場合は、メールやFAXなどでお客様のデータやお支払い発送方法、ご入用の個数などをお知らせください!

本当に、残りわずかです。ご入用の際はお早めに~

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧