浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年12月30日(日)

フダヤ芳雲お散歩双六(癸巳歳版)

カテゴリー

平成25年 2013年「干支みくじ札(癸巳歳:限定88個)」。

素材くじについては、別でご紹介をするとしまして・・

ここでは、裏面の「サイコロ柄」でできる「すごろく」の説明をいたします。

-出目さくら材素材くじ当たり裏

フダヤドットコムで私が手がけた「サイコロなどの柄(ガラ)」は、ありもののデータなどは一切使わず、全て私がデザイン配置などをしておりますので「飽きがこない」と好評です・・・

は、今回は置いておくとして、、

すごろく!!!

フダヤすごろく癸巳歳版

フダヤドットコムをスタートしてオススメのお店や企業を巡っちゃいますが、

まるでプロが作ったみたい。。。

って、プロの方に作っていただいたのです。

私、芳雲の似顔絵まで、こんなに良く書いていただいちゃいまいた。

フダヤ芳雲お散歩すごろくの

今回の出来すぎた(汗)すごろくですが、
「本の表紙カバー」をデザインする本職である→ミュー(マス目19)さんが、してくださったのです。

それでは!すごろくのルール!

サイコロの出目は、欠けていても目が判別できれば、その分全ておすすみください!

次の「みくじ札」で練習してみましょう!

-出目本黄楊材

右上から下へ、

そして左へ下へ「2.2.4.3.6.3.6.6.1.5.6.4.2.5」

「ふりだし」のフダヤドットコムに戻っても、そのまま数だけ進んでください。

フダヤすごろく癸巳歳版

そして、止まったマス目には「大吉・中吉・・・・・・」とあります。

せっかくですから拡大して、マス目の見方も紹介したいと思います!

すごろくマス目拡大

「赤とオレンジの枠のマス目」は、すぐ目と鼻の先、フダヤドットコムのある台東区鳥越地区から徒歩や電車で、おおよそ20分圏内。

「青いマス目」は、少し離れた地域になりますが、各方面よりお越しいただく際の乗り継ぎや、最寄の駅を記載しました。

各マス目内右上には、その企業やお店のある「地域の名称」が記載されています。

そうなんです!
これ実際にある企業様ばかりで、今回すごろくに協力いただいた訳ですが、
どこも素晴らしいこだわりをお持ちの企業様ですので、どうぞ気になりましたらアクセスをしてみてくださいませ。

すごろくをデザインしてくださったのは、
「本の表紙カバー」を手がけるデザイナー
編集工学による摩訶不思議な魅力→ミュー(マス目19)さん

ところで・・・おみくじの結果はどうなりました?

念のために、もう一度!

スネーク巳年大当たり素材

浅ピンクアイボリー干支ヘビ黄楊みくじ札へび癸巳歳桜材

木の素材くじ・すごろく・おみくじ

これだけ楽しめてワンコイン500円限定88個、なくなり次第終了となりますが、ポツポツ告知をした結果、掲載時点で、残り15木です。早い者勝ちです。

オーダー品と一緒にご依頼の際は⇒通信欄などに「干支札○個」とかわかるようにお書き下さい!

尚、平成25年1月3日~8日はお休みとなりますので、ご注意ください。
お問合せ⇒店舗情報

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧