浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2017年12月9日(土)

秩父の夜祭2018年も出張予定(今のところ:笑)

カテゴリー

平成29年(2017)秩父の夜祭出張も大盛況のうちに終えることができました。

2017秩父の夜祭出張大盛況

 お求め下さった方も、お越し下さった方も、本当に有難うございました。そして、お世話になりました。

秩父の夜祭2017

オーダー品をご依頼くださった皆様、本日12月9日に全て出荷を完了いたしました。

2017秩父夜祭出張オーダー品発送完了しました

ポスト投函便で発送の方も、週明けまでには投函の予定でございます。到着まで、もう少々お待ちくださいませ。

さて、今年は初めて2日間の出張となりました。最初は、こんな感じでスタートでしたが、、、

秩父の夜祭初の2日出張

時間と共に人が多くなってまいりましたが~

寒い!サム、寒し、寒い!
ここ数年、天候に恵まれジャンバーもいらない?ような好天に恵まれていたせいか、今年の冷え込みは身にしみました。

12月3日朝の秩父神社

そして、二日目の秩父の夜祭本番の12月3日。

出張2日目はちょっと前進守備での販売

日曜日ということもあったせいか、人が切れずに、、、

2017秩父の夜祭出張二日目12.3

今まで最長の午後10時頃まで営業しておりました。

2017秩父の夜祭出張12月3日遅くまで営業

出張会場の「だがし屋たい平」は、盛り上がって屋台が良く見える「聖人通り」を望める位置にあります。

だがしやたい平から屋台を見る秩父夜祭

いよいよ、たい平師匠が参加している上町の屋台が来たようです!

いよいよ上町の屋台

画像では、小さくしか見えませんが、

見た!見た!一生懸命やってたよ!

取材チームに囲まれるたい平師匠

と、地元、林家たい平師匠の目撃情報があふれんばかり!
何人いるのかと思うくらい、あちこちから聞こえてまいりました。

秩父の夜祭 屋台と花火2017

お陰様で、本年も無事に出張を終えることができました。
関係の皆様に、御礼を申し上げると共に、来年も、よほどのことがない限り、改めて出張させて頂ければと思っております。

さて、年末まで、最後の猛ダッシュ!頑張りませう!

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧