浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2022年6月9日(木)

6月の営業日とお知らせ

カテゴリー

地元 鳥越祭は毎年6月9日に近い週末です

 

鳥越祭 宮出し

 

例年であれば、こんなシーンが見られるのですが、早朝7時の蔵前橋通りでの御本社神輿の宮出し。

 

我が氏神様「鳥越神社」のご祭礼、令和4年6月10~12日。

都内随一の大きさと重さと云われる千貫神輿、本年は御本社御輿が曳き台に乗って12日(日)に氏子23ヶ町を練り歩きます。

 

 

残念ながら本年は担いでの渡御ではなく、新調された曳き台に乗っての山車渡御で催行されます。

初めての事なので、どのような渡御になるのかは不明ですが、もし来年から担いでの渡御が復活するとなれば、ある意味レアな年になるのではないかと思います。

 

この御本社神輿は、10日(金)11日(土)は、神社境内で拝観することができます。

先日、準備中のところを久しぶりに拝見しましたが、でかぁ~の御神輿でございます。

 

 

12日は早朝7時30分に宮出し、一日かけて23ヶ町を練り歩き夜7時45分に宮入の予定でございます。

 

 

また今年は3年振りに神社の周りに露店が出店(土日)いたします。

 

 

町内での御神輿渡御はありませんが、お祭りの雰囲気はそれなりに味わえるのだと思っております。

 

 

フダヤドットコムも通常通り営業

フダヤドットコムも通常通り営業いたします。

 

 

せっかくの機会でございますので、6月10~12日に店舗来店で9900円以上お買い上げの方には、オリジナルの手拭いを謹呈いたします。

 

なぜ9900円?

 

はい、冒頭にお知らせしました通り、鳥越様の縁日は毎月9日にちなんででございます。

営業時間は通常の通り

10日AM 11:00 ~ PM 5:30

11日AM 10:00 ~ PM 3:00

12日AM 10:00 ~ PM 3:00

で、ございます。

 

6月の営業日程

令和4年5月までの営業日 木札職人芳雲の店フダヤドットコム

こりゃ珍レアだるま札&極上杢木札入荷しました

既に、メルマガで告知をしておりますが、

黄金色に輝くだるま札

島桑 極細杢

 

前回、1木しか入荷しなかったコレ

この木なんの木、気になる木、オイルで有名なこの木は何でしょう?

 

 

描いたの?自然の柄?

さくらや本黄楊でも、素晴らしい自然の柄があるんです!

 

極上杢木札

 

もう、普通の木札では物足りないという方、限定数のレア素材をぜひ!

⇒レア珍だるま札

⇒本黄楊・さくら木札極上杢

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧