浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2022年7月22日(金)

祝 だがしやたいへい たい平美術館 オープン!秩父夜祭出張先です!

カテゴリー

秩父の夜祭り出張の際に、いつもお世話になっている「だがしやたいへい」。

懐かしい数年前の木札出張販売の画像。

 

一番最初にお邪魔したのが、2011年の秩父の夜祭り。

 

12年経った今もご縁を頂戴し有難いことでございますが~

 

この度、「だがしやたいへい」がリニューアルオープン!

そして林家たい平師匠の「たい平美術館」が2階にオープン致しました~

 

だがしやたいへい たい平美術館

 

以前の面影を残しつつ、素敵に生まれ変わりました。

 

お世話になっているどころではありませんので、「だがしやたいへい」および「たい平美術館」の営業についてご紹介をさせていただきます。

 

だがしやたいへい 地図

 

秩父鉄道「お花畑駅」から徒歩約5分、西武秩父駅から約10分位でしょうか。

駐車場はないので、近隣のコインパーキングをご利用くださいとのこと。

 

たい平美術館 だがしやたい平 営業

 

たい平美術館は完全予約制!画像の通りでございます。

かならず木曜の指定の時間に問い合わせをお願い致します。

 

だがしやさんは、予約は要りませんが営業日時はくれぐれもご注意ください。

 

 

まぁ当たり前ですが、たいへい師匠が常駐している訳ではございません。

 

お姉さまがお母様の後を継いでリニューアルオープン。慣れないスタートということで、まず週末のみで不定休ってゆうか、イレギュラーあったらごめんなさいってことだと思います。

 

改装前の「だがしやたいへい」秩父の夜祭り出張の様子。

 

最後の夜祭り出張が2019年の12月。

 

弊フダヤドットコムも出張の時はお休みですし、その他のお休みの日はお休みを頂戴しております。

 

ネット時代、いつでもやっていると思われる面も多々ございますが、家族経営は家族経営で一年中働きづめは出来ない訳で、普通にお休みは頂戴しないと、なのでございます。

 

たい平師匠直筆のフダヤドットコム看板

 

僕も、時間を合わせて予約して見学に行こうと思います。

みなさんも、週末に秩父へ訪れる時にはぜひ!

たい平師匠のブログ記事「美術館オープン」

 

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧