浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2022年10月26日(水)

木札の海外発送、EMS国際スピード郵便にて承ります。

カテゴリー

この度、EMS(Express Mail Service)にて、海外への発送を開始いたします。

 

EMS 木札の海外発送

 

これまでは、ご家族やお友達、転送業者様をご利用いただいておりましたが、EMSで配達可能な地域に限りご案内が可能となりました。

 

信長 五瓜に唐花 木札

 

前の記事でもご紹介の通り、海外の方からは「漢字」「家紋」がcoolというお話を聞く機会も増え、また今月初めには、立て続けに海外の方のご来店があり、一様にオリジナルでお作りしたいと!

 

家紋 英字 english 木札

 

有難いことに、皆さん良く調べてくださり欲しい木札は概ねお決まりの様ですが、仕上がりまでに2営業日ほど頂戴しておりますので、来日後すぐにご来店いただきませんと帰国までには間に合いませんでした。

 

そうしたお声に、ようやくお応えできることになりましたが、気になる送料につきましてご案内させていただきます。

 

海外発送の送料について

EMS国際スピード郵便、地域ごとの送料+330円にてお申し受けいたします。

 

重さの目安としましては、木札自体の重量が少ないため概ね500g以内の最低料金の範囲で収まるのではないでしょうか。

 

木札 海外発送 EMS

 

外国の方向けに良く出るサイズ「三丁御頭」「二丁纏」ですと、比重の高い黒檀系や本黄楊でも30~40木程度までは500g以内で収まります。

 

また、桐箱入につきましても、4セットまでは概ね地域最低送料で収まります。アジア圏であれば、国内の代引き発送とさほど変わらない送料でございます。

 

決済方法について

通信販売の場合は、「カード払い」または「銀行振込」の先払いにてお願い致します。

木札の注文内容を確認後、メールやLineにて合計金額と決済情報などをお送りいたします。決済確認から中2~3営業日(一般的な注文)で当方より出荷、お荷物番号のご連絡をいたします。

 

鳥越店舗来店でも手配可能でございます。

店頭にて、送料も含めた合計金額を決済いただき、通販同様に中2~3営業日(一般的な注文)で当方より出荷をいたします。

その際、メールまたはLineをお伺いし、出荷時にお荷物番号をご連絡いたします。

 

外国語対応につきましては、お電話では対応いたしかねますが、店頭でございましたら翻訳機がございますので、一応74か国語対応ということになりましょうか。

 

ready-made wooden tag kifuda 木札

 

先日も英語はもちろん、韓国語でも無事にお答えすることができました。

また、通販の場合も、ネットなどの翻訳機能を使っての対応となりますが、木札の作りと同様に丁寧な応対に努めてまります。

 

A couple from Korea came to buy wooden tag

 

最後に、EMSでの海外発送にあたり、ご連絡いただく項目を添付いたします。

 

海外発送にあたり必要な項目

下記の項目に副いまして、送り先のご連絡をお願い致します。

鳥越店舗でも受付をいたします。

その際、発送情報につきましては手書きではなく、メールやLineにてテキスト情報をお願いすることになります。(来店時にご説明いたします)

 

太字部分が必須項目でございます。

以外は、必要な場合のみご連絡くださいませ。

 

    1.お名前(「お名前」「会社名」のいずれか必須) ●必須

    name(Either “name” or “company name” is required)

     Ms.Hanako Suzuki

     

    2.会社名(「お名前」「会社名」のいずれか必須) ●必須

    company name(Either “name” or “company name” is required)

     GAMO CHOUKOKU

    部署名 Department name

       fudaya.com など

     

    3.国名 ●必須

    Country name

     

    4.住所1(部屋番号、マンション名)

    Address 1 (room number, apartment name)

     #123 Central Apartment 

     

    5.住所2(○番-○号 町名, ○丁目)●必須

    Address 2 (○ number – ○ town name, ○ chome)

     25-15M.G.Peterson Ave

     

    6.住所3(区市町村名)●必須

    Address 3 (Municipal name)

     Long Island City

    州名など
    State name etc.
     NEW YORK

     

    7.郵便番号(半角英数字)
    post code

     

    8.ご連絡先電話番号(半角数字)
    Contact phone number
     +81-12-345-678

     

    ・ご連絡先FAX番号(半角数字)
    contact fax number
     +81-12-345-678

    ・メールアドレス
    email address
       hanako@fudaya.jp

     

    以上でございます。

    どうぞ、ご不明な点は気軽にお問合せくださいませ。

     

    (おまけ:ラスベガスからシルクドソレイユKAに出演のパフォーマーが来店くださいました2022.10)

    KÀ by Cirque du Soleil's actor

     

    ブログ一覧に戻る

    ◆ブログ

    の記事

    ◆ブログ の記事一覧